--年--月--日 (--) | 編集 |
釣り
2011年09月26日 (月) | 編集 |
ジギング行ってきた

ぜんっぜn連れなくて昼に帰る予定が気付けば15時半・・・

結局一匹もあがらなかった

異常な疲労感と日焼けだけが残された一日だった

まぁもうちょっと、そうだな

10月くらいになったら挙がりだすと思うんだけどな

ヒラマサくいてえなぁ

ちっこいのでもいいからタイ釣って鯛めしもしていなぁ
お~、BIGフィッシュね~^^
2010年05月22日 (土) | 編集 |
今朝は予定通りツリへ~

まずはキス狙いで朝の5時半から竿を垂らすも
つれません・・・

やっぱ気候の影響なのかいままでの実績地でも反応まったくなし!

船の三人は苦悩したね

だってキスがお土産で青物狙いって予定だったのに
予想外に滑り止めのキスで躓いたんだからね

このままじゃラチあかん!ってことで10時前に青物ジギングにシフトチェンジ
[READ MORE...]
釣りが始まる今日この頃
2010年04月02日 (金) | 編集 |
アオリイカが釣れ始めたみたいです

堤防にたくさんのイカ墨がついていたそうな^^

週末天気よかったら出てみようかなぁ~

釣れ始めの時期は楽しいんだけど寒いのが難点・・・
でも釣れた時の喜びとイカのうまさはプライスレス

う~~ん、マンダム
新年早々素敵なものをば
2010年01月03日 (日) | 編集 |
今日は天気が良くて雪が徐々に溶けてきました
さてさて今年の休みも残すところ@2日

正月特番のせいでTVも面白いときは良いんだけど
つまらないラインナップのときが最低です・・・

そんななか新たなWEAPONをGETしたよ!

メバル用タックル!!
まぁ紹介するほど良いもの使ってるわけではないのであれだけどもね!

ロッド:SIMANO M706ULS
⇒意味はメバル用7フィート6インチ ウルトラライトアクション ソリッドタイプ
ソリッドタイプにしたのはやっぱ硬いとさ・・・
釣ってる気分は味わえるんだけど
どうしても弾いちゃって釣果に関わるんで(腕が有れば問題なし)やわらかぁいのに

リール:SIMANO REGAL-Z-2000

これで冬用の釣りの準備が出来たので
一年通してずうぅっと釣りが出来そうです

とりあえずの流れは
冬場 メバル&アジ
春先 アオリイカ(親サイズ)
春  シーバス
初夏 青物釣り(ジギング)
真夏 青物&キス
秋口 アオリイカ(子供サイズ)
秋  シーバス

いやぁ~なにこの素敵なラインナップ!!
ずっと釣りできるじゃあん!
今日の釣果
2009年06月11日 (木) | 編集 |
やぁ、今日は仕事を早めに切り上げて初めての夕マズメのエギングへGO

仕事帰りの時間&暗いところでの釣りが嫌いな自分はついつい嫌ってたんだけど
最近毎週のように土曜日朝マズメに釣りに行ったけど釣果0

これは時間の変更だろうjk
そう思い仕事帰りに行ってきた!
[READ MORE...]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
