--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと強化おわた・・・
2008年08月30日 (土) | 編集 |
長かった・・・
かれこれ三週間?位掛かったような

ガンスも一つはつくろう!と決めてから
こんなに掛かるとは思わなかった・・・
全ては憎い牙Ⅱを15個という地獄のせいだった

今週の救済クエでやっと集まって残りの足りない素材をさくっとあつめてやっと終了
[READ MORE...]
ガリュウテッセンSPⅦ完成
2008年08月26日 (火) | 編集 |
なんとなくブブブ双剣の見た目が嫌いで作るのを躊躇った

なにか攻撃力たかいのないかな~

アクラ即殺とかに使いやすい武器を探したけど
今後の変種肉質を考えると
やっぱり無属性だろ!ってことで見た目も大好きな
テッセンに決定!
[READ MORE...]
今日もがんばった、誉めてくれよ?
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日はすっごい頑張った
何って以前から調子の悪かったコントローラーがついに操作を頻繁に受け付けなくなり
アクションゲーであるMHFをするには苦痛を生じたので
コントローラ購入を!

色々悩んだけど長いことHORIを使ってたのでしっくり来てるのもあって
同社から購入!

コントローラ交換により設定もやり直し;;
結構色々間違えて四苦八苦;;
なんとか設定も済んで
今日はなにするかなと?
[READ MORE...]
ぷっすぷすにしてやんよ!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
PSUが二周年を迎え
限定タイムコードが配布されたので
ちらっとPSUやってきた!

色々情報収集した感じ、いまのところ大きな楽しみはナッシング!
MAPも人気ミッション詰め合わせという体のいい仕様

いいことは経験値が多いってことくらいなんじゃないだろうかと思ったね
[READ MORE...]
リハビリ~
2008年08月23日 (土) | 編集 |
昨日ようやく弓装備が強化はもうちょっと残ってるけど
スロット&スキル的な意味では完成したので
逆バサにいってきた!

以前の記憶だと、当時の装備で15分針セフセフ~

って感じだったので装備も向上したし10針いくしかない!

そう思っていた時期が僕にもありました・・・
[READ MORE...]
心殺して・・・
2008年08月20日 (水) | 編集 |
今日は今週の配信クエの発表もありクチバシクエとアカム変種が残ることを確認して
ちょっとニンマリしました!

もう2個分くらいほしくなったのよね~(音無しG的な意味で)

さてさて
resize0086.jpg
激しい戦いでした
復帰して2週間以上経つ自分ですけど
この激戦は辛かったです
[READ MORE...]
クチバシ集めもうちょいで終わり
2008年08月16日 (土) | 編集 |
今週の配信クエストの中で何を置いても一番にやっておかなくてはならないクエ
それがクチバシ救済クエのクチバシ集め
音無し珠G作成材料をざっと書くと
音無し珠 ×3
飛竜種の髄Ⅱ ×15(アクム変種でいくらでも手に入る、最悪グラ尻尾マラソンでも)
飛竜種の皮Ⅱ ×15(フルフル変種でなんとかなる・・・常駐クエ)
鳥竜種の嘴Ⅱ ×15(現状破壊報酬でしか手に入らない・・・救済では基本に!)

ってことで装備の質向上に必須ともいえる音無し珠G作成するには嘴Ⅱをいくつ集めたかで
作成可能数が変わるといっても過言ではないので復帰ハンターの自分としては
どんなイカシタ武器、どんなオサレな防具よりも優先して集めなければならない素材となりました
[READ MORE...]
配信一日目
2008年08月14日 (木) | 編集 |
今日もおうちに引き篭もりまくりな不健康児はどこのどいつだぁい?!

アタシだよ!


うん、見事に決まったね。爆笑間違いないはずだね

今日も今日とてやることのない休日なので鯖が開くや否やINしてどっぷりMHFやってますた
[READ MORE...]
配信駆け込み寺
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日もあっつい中ひたすらMHやってました!

来週の配信内容の確認したらその意欲、必要性に駆られてやってたんだ

くわしくは  http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/

自分の中で来週の目玉としてをばば~っと書き連ねると
ヒプ希少種(上竜骨でまくる、新武器、新防具)
アカム変種(今週の配信ではガンスをまともなもの持ってなくて求人にまともに行くことが出来なかった)
クチバシ集め(やっときたよ~!音無しGはもうおれのもの!)
棘竜研究計画(これで上棘&尖角集めやすくなるんでしょうね)
古龍クエスト(キリンとクシャはいっときたいですね)
逆襲ウナギイヌ(これも期待せざるを得ない!)

け、結構行きたいクエ多いな・・・orz
[READ MORE...]
盆休みに入りました~
2008年08月12日 (火) | 編集 |
すっごく暑い日が続いてますね~

ただいま盆休み真っ最中となりまして怒涛の9連休ktkr状態満喫中だ!

PSUのほうは報酬期間に入り新服なども配信されましたけど
どうも最近妙にソロ推奨な流れになってて結構ゲンナリしてまったくやってません

せめて武器だけでも強化しようかと思ったんだけど
グラS200個生成してもS+10が1個もできないという状態で即ログアウトしました

再課金はサンクスあたりにしようかな?(ほんとにするのか?)
[READ MORE...]
音無し珠Gへの長い道
2008年08月03日 (日) | 編集 |
MHFに復帰してまず思ったこと
それは!

素材が増えすぎてかなり意味不明&理解不能!
ついでに新スキルや新防具などなど!

いやぁ、やっぱ半年やってないとかなり内容変わって(増えてて)いいもんですね!

[READ MORE...]
久々の更新
2008年08月03日 (日) | 編集 |
くやしい・・・
なんかエラーでて書き直しです・・・

もう一回書くのも面倒なので近況報告!

PSUいまやってません(イベント燃え尽き症候群)

MHF復帰→PSU WIKIへのブログ提供停止(PSUのみの日記じゃあなくなるので・・・)

以上!
