--年--月--日 (--) | 編集 |
俺の韋駄天は終わった
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今回初めて韋駄天杯を真面目にやってみました

どうも、ポカリです

MHFまでまともに弓を使ったことが無かったので
MHFは弓をメインに行こう!と決めて早一年以上
最近は変種モンスの肉質の関係でほとんど弓に触れていませんでしたが
いつだったかの逆襲バサルあたりから弓の腕の低下を感じ

ちょっと今回頑張ろうと思ってがんばった!
[READ MORE...]
近接火事場用装備完成
2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近どうにも火事場が楽しくてしょうがないポカリです

どうも!!

金がないからひたすら素材貯金切り崩して防具&武器作成しまくりでっす

金稼ぎにはやっぱり逆襲クエ
逆襲ドドなんかはペアで火事場でさくっと終わってストレスも少ないので大好きです
銀シャリとかもおいしいですしね

ということで逆襲などに耐えれ、且つ防御に自信のもてる防具くみたいなぁっと思って作っちゃった


[READ MORE...]
マドロミオーボワ完成!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
なんとか素材も集まり完成!!
resize0131.jpg

これ担いでクシャに今度行こう・・・
がんばって仕事をこなそう・・・

100クシャは気分的にガン>双剣>笛って感じで楽な気がする

笛は吹いてるだけだから楽じゃね?って思ったらそこで負けだと思う・・・
まぁまずは旋律の復習からだな~
大変だ・・・
[READ MORE...]
センサーは実在するんだな
2008年09月24日 (水) | 編集 |
センサー、それはハンター達の欲望・願望を正確に読み取り
敏感に反応し、MHF依存を高めるに必須なシステムとしてカプコンが開発した
極秘技術であった

まぁ、言いたいことはこれ!!
resize0130.jpg

マドロミオーボア強化にアカム牙が必要でアカムいってたんだけど
この報酬はいくらなんでもセンサーすぎんだろう!

いままで結構アカム行ったと思うけど
牙無しで虹色3個とかなんお冗談かとww
[READ MORE...]
謎青体験記&攻略
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日はお昼に謎青きましたね~

ということでせっかくつくった装備セットを活用すべく参戦!

今日の条件は
桜尻尾破壊
桜に一定ダメ(やりすぎると失敗)
原種2頭捕獲(当然討伐は失敗)

でした
[READ MORE...]
100キリン用装備
2008年09月21日 (日) | 編集 |
いままでアルビノスプラッシュを使用していたので過去の記事にある装備で
キリンの作業をこなしてたんですが

そういえばカクトス・プリーマもスロ2あるし

なんかいい感じにならないかと考えた!

カクトスプリーマ        ●●  剛力珠, 弾製珠
フェロウクレストF    74 ●●● 剛力珠, 弾製珠, 弾製珠
SPレジスト【散弾】   80     
ガレオスUガード     60 ●●● 報珠, 剛力珠
レクイエムコート    108 ●●● 弾製珠, 剛力珠, 弾製珠
ラヴァUレギンス     75 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:397 スロット:●13○0 火:+15 水:+6 雷:+7 氷:+2 龍:+13

激運, 攻撃力UP【中】, 自動マーキング, 火事場力+2, 見切り+1,
広域化+1, 最大数弾生産, 装填数UP, 散弾・拡散矢威力UP
[READ MORE...]
新装備完成・・・だけど(謎青用)
2008年09月20日 (土) | 編集 |
新装備作りました~

謎クエ青が配信され始めたということで
レア4縛りで武器選びに始まり防具構成構築となかなかに充実した時間を過ごせた気がする!

しっか~~し!、なんだか青石から作れる武器はドドドドより弱く!かつ、作製がまぞいw
石が合計41個いるとかなんとか・・・

青クエでレイア逆鱗が基本に入ってるらしいんですがこれもいまいち・・・ね

まぁ、気付いたころには防具構成完成・・・
一応紹介
[READ MORE...]
ランス装備完成!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
どうも!週末に旅行に行くので大量配信クエにいけない悲しいポカリです

いや、旅行は楽しみだよ?
でもさ、メモ確定クエを回したかったなぁと・・・
んでは本題!
ランス装備完成しました~

休止前はお手軽ランス装備のクシャFでやってたんですが
いい加減新調しよう!っことで構成を考えなんとか一段落
[READ MORE...]
100クシャさようなら
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今回のUPデートの目玉である新武器(古龍武器)
作製難易度はハンパ無く高い!
金もメッチャかかる!
でも、性能バツグン!

これはつくるしかない!ってことで金曜土曜とひたすら篭りました
水曜からの討伐数は70くらい?(やりまくってんな~)

なんとか素材あつまったので性能UP
resize0103.jpg
resize0102.jpg

※追記
SS撮り間違えてたんで性能詳細
攻撃力 312
龍属性 240
会心  15%
スロ無し
タメ1→連射2 タメ2→拡散3 タメ3→連射4 タメ4→拡散4
瓶→強撃 麻痺 爆撃

さよなら覇弓・・・こんにちはシスネ
さよなら白雪(作成中ですがwおっれGJ)・・・こんにちはラファール


[READ MORE...]
UPデート来た!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
今日はMHFの大型UPデートでした~
目玉としてはHR100以上で受注可能となる古龍ですね
いまのところクシャとキリンしかいませんがw

しっかし討伐した感想としてはテオとかやばいんじゃね?
メッチャ強いんじゃね?って感じですね
なんといっても怯まないから辛い・・・
火のバリア消せるんだろうか・・・

クシャはまだSPの文鎮いれとけば問題ないのでいいですけども・・・
[READ MORE...]
ガンス修行!
2008年09月01日 (月) | 編集 |
っと
まずは新規配信クエの狩猟の仕方ってクエをやってきた
resize0097.jpg
一度目 最初の無理な突っ込みが多く開始10分で共に一死
その後奮闘するも3死乙!

二度目 今回も開始数分で二死
     その後の奮闘で足を引きずらせるも罠失敗(逃げるなよ;;)
     頑張ったが捕獲失敗の精神的ダメージはでかく3死乙!

三度目 相棒の梵さんが奮闘!俺しょぼす・・・
     でもでもでもでも~なんとか捕獲成功!
     得るものも少なくやる価値はあまりないクエだけど楽しかったわ~
[READ MORE...]
