--年--月--日 (--) | 編集 |
奇面族の遺産GET!
2008年10月30日 (木) | 編集 |
先日の配信から作成可能になった
イベントチャチャ大剣ですが奇面王の悪戯は昨日あつめきっていたので
今日はさくっと強化してやっか!
resize0177.jpg

・・・・胃酸?・・・・・・・・・・・?あ~最近潰瘍になりかけたな・・・あれか・・・
い、遺産??????
なんだこれ~?こんなアイテムしりませんでした・・・
ちょろっと調べるとキングチャチャブーからの剥ぎ取りで3%のようですね
[READ MORE...]
新クエなどなど今日は配信日
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今日は水曜日~
狩人祭の結果発表とクエスト交代の日です

とりあえず狩人祭はなんとか勝ったようで一安心~
これでやっと3連敗から脱出だ!!

あと予想通りハロウィンイベントきましたね~

今回は2週間に渡っての配信であります!
クエスト名?なんだっけ?
【奇面族を懲らしめろ!】でしたっけね?
とりあえずこいつを通り名初級とりつつさくっと!
2回やって一枚も出なかった自分を哀れんで?優しく?
いつものペア狩り仲間がメインに4枚投入してくれてなんとかGET!
あとは野良でメイン&サブあ&サブBに混ざればすぐだということで!!

resize0175.jpg

このクエに激運でいかないなんて・・・そんな人いないよね?
下位レイアだし運気だけでもいいくらいなもんですしね!


[READ MORE...]
美しき女帝GET!
2008年10月29日 (水) | 編集 |
ポカリよ、社会人にとっての禁忌って何かわかるか?
お前はまだ若いからわからんだろうから教えといてやるよ

そう、神のいたずらで決められた目標があってだな
いや、神のいたずらで片付けるのは酷かもしれないな
神からの挑戦?とでもいっておこうか

そうだ、気付いたかもしれないけど毎日通り名の上級にいくつかある30頭討伐クエだ

これだけは本当にやっちゃあいけねえ
おれは口をすっぱくして教えてきたつもりだった
なのに・・・おまえときたらああああああああ!
[READ MORE...]
肉球スタンプ採集!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
先日の記事でも書きましたが
剥ぎ取り装備を鋭意作成中なんですが
皮剥珠の作成に肉球のスタンプが10個必要なのです!

ってことで集めることにしました
色々調べた結果
上位火山の夜がいいようです
最初にエリア6に行き火山岩を採取して落とす
するとエリア1,2,6にかなりの数のメラルーが沸くようです
合計何匹かわ数えてませんが時間にして30分も掛かったので相当な数でしょう
[READ MORE...]
狩人祭ついでに?いや?こっちがメイン?
2008年10月25日 (土) | 編集 |
いやはや、こんな時間になんで更新するかって~と課金が切れてしまいました~

ってことでついでに休憩しようかな~(今日中に再課金します)

今回の狩人祭ですが大手猟団の談合(作戦というか同盟機能の仕様がそういうものなんだしカプの想定内でしょうが・・・)もあり、事前からある程度勝敗が決まっているようですね

まぁでも今回からは猟団対抗韋駄天の入魂数がハンパなく多いので結果は最終日にならないと決まりそうにないですね~
さてさて、そんななかポカリさんは何しようかしら?
どうせなら入魂対象のモンスターやりたいしなぁ
めぼしいのはクシャ、テオ、エスピかなぁ~
[READ MORE...]
隠岩を統べし狩人(通り名上級)
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日は予定外に大苦戦をした通り名
隠岩を統べし狩人っていう毎日通り名上級のことでも!

最初はバサル?余裕っしょ~
って思っていつものフレを誘って軽くペアでいけるだろうと思ってたら
求人区で同じ部屋がズット同じメンツで残ってるとのこと・・・

事情がかわった~~!しかし色々攻略法を考えましたが
現状ほぼ?全く?メリットのない通り名で指定までされて欲しい人はいるのだろうか?
ということになりもうひとりフレを拉致して色々試行錯誤!

そうです、三人なんですね・・・
[READ MORE...]
ガンス装備新調!
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日から入魂祭も始まりましたね~

っといっても今週は目玉になるようなクエもないし
そんなに盛り上がらないかも?

自分は古龍関係の宝玉集めがあるのでクシャ&テオでもやって魂ためつつまた~りやろうかとね!

さてさて、以前から新調したいな~とおもっていたガンス装備!
アクラUの登場によって俄然やる気がでてきたので
やっちまった!後悔はしていない!
[READ MORE...]
ヤマツ3分クッキング2008.10.19
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日も今日とて神龍苔のために
街ヤマツやってきましたがちょっと求人区の部屋内容見て思ったことがあるので
ここに現状での一番すばらしい攻略と思われるものをだだっと書こうかと

まず構成は
双剣(ラファール・ダオラ)3
 スキルは最低限攻撃大と火事場と見切り
笛(攻撃1000以上のもの)
 スキルは笛名人と火事場あればあとはなんでもいいかも

スキルについては結構適当に書いてますが
武器自体の性能がバカ高なので攻撃&見切りはある程度で妥協もありです
まぁ見た目悪いからできるだけ上げといた方がいいかもですがあまり関係ありません

ここまでであれ?切れ味+1は?って思ったかた居ましたらソレは間違いです
ヤマツに上記構成の場合切れ味+1は不要です
はっきり言って無駄以外の何でもありません
ラファは切れ味+1をつけても白ゲージがつかないので恩恵はありません

そして上記構成の場合切れ味が切れるとこはありません
[READ MORE...]
NEW謎クエきた~~~!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日から韋駄天開始だったんですが
レウスのご機嫌伺う感じがどうもしっくりこなくて
ちょっと今回はマジメにやら無そうな感じ・・・

弓で適当にやって1分ちょっとでしたが正直弓ではハメが行えるので
要は如何に火事場になり如何にハメに持っていくか!これしか要素はないですね

やる気おちまくりんぐ~、まぁこれで心置きなくヤマツいったりできますね
ってことで今日はやるきなかった通り名の初級やってました~

ログイン中に落し物猫に5回会うだけなのですが
地図さえ納品してクエまわせば一時間でGET!

【ほうっておけない】ってのを頂きました
なにしようかな~って広場でだべってたらあれ?フロンティアクエに雪山?
これしらないぞ?
resize0159.jpg

resize0160.jpg


[READ MORE...]
こ、これは新しい金策だな!
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今週は新規配信クエあり~の
逆襲バサルモスあり~の
100クシャあり~の
週末に街ヤマツあり~のついでに韋駄天というやること一杯週間ですね!

まずは新規配信クエに行こうと言う事で
金銀卵アクラ・ヴァシムいってきました~

メイン:アクラ・ヴァシム討伐
サブA:アクラ・ヴァシムの尻尾切断
サブB:ドスゲネポス討伐

見た感じすごく興味が沸きますよねw

アクラ・ジェビアの登場によってアクラ防具も作成開始され素材が足りない人
お金の無い人は是非とも金銀アクラへ!

なぜなら?

resize0158.jpg

このクエ・・・金の卵ですぎじゃね?ってくらい出ます!
しかも×3ででたりするからハンパないっす!

SSのときは11個ですね~
ゲネポは自然とアクラと戦闘してたらエリアに来るんですが
奴は普通にやってたらスルーしてしまうので
角笛でも吹いて気付かせましょう!
アクラの破壊段階によって
打撃組か斬組で担当したらすぐですしねw

ちなみに自分の好きな構成はハンマー1笛名人1 双剣2ですね
一回5分針で合計金額20万を軽く超えるので
人が集まり、メンツによっては(アクラの破壊が分かる程度で充分)逆襲バサルモス以上の時給です
っといっても逆バサはあれはあれで非常に重要です
逆バサは気軽にいつでもソロできるのが利点ですしね

[READ MORE...]
新装備の行方(途中経過)
2008年10月14日 (火) | 編集 |
最近毎日日記で書いてますが本当にお金が無い!
全ては防具の新調&趣味とも言える武器の作成(中途なものもちらほらw)

っとまぁ、結構辛い状況だけど
なんとか毎日切り盛りしてなんとなく装備が形になりました!

ってことで発表!!
[READ MORE...]
ジェビア攻略其の3
2008年10月13日 (月) | 編集 |


上の動画ですが、参加しています
どうもポカリです

昨日、アクラUのために求人区を巡っていると天地2笛2という指定部屋が空いていました
時間も遅いし天地でも大丈夫だろう~と思って突撃!
すると動画を撮影したいとのこと
最初は結構戸惑って抜けようかと思ったけど
天地2人は砥石高速のみ
笛は各種スキル無し
という縛り条件で尻尾の切断が出来るかの検証ということで
なんとも興味がわいたので撮影にOKを出し参加!

スキル無しにするためにほぼ全身SP珠無しで参戦!
事前の打ち合わせの結果(先日の記事のような内容のことですね)
なんと5分針・・・

求人で打ち合わせ無しの場合10針行ったりアクラの体力削り過ぎやホストの問題などで
全破壊失敗などがよくあります

っということは・・・
うん、オンゲーなんだしコミュニケーションが一番優れたスキルということですね
(だってダレもスキル付いてないんだもん)←砥石高速はあるけどねw
[READ MORE...]
ジェビア攻略其の2
2008年10月13日 (月) | 編集 |
昨日も書いたジェビア攻略なんですが今日もかよ!
って人はBSをどうぞ押してください;;

さてさて今日は装備の全体的な見直しを行って
剛力たりなぁい、音無しGたりなぁい、お金全然なぁい
の3無い現象発動です(勝手に命名)

最近無駄に防具作ったりが多くて浪費が激しいです

そのついでに作っていた巷で有名且ついま熱いアクラUフォールドを作製開始!
なぜ趣味として使っているガンス防具から強化始めたのかは自分に問いただしたいところである



[READ MORE...]
アクラ・ジェビア行って来た!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
配信されてそこそこ経ちますが今日はじめてジェビア行ってきました

なぜ今日まで行かなかったかというとアクラが面白くない!
ただそれだけです

んで、いった感じの感想と攻略手順

構成は笛2 双剣2がベターかと思う
開幕は原種と同様に双剣が足きって体力削り&一段階破壊補助の怯み
ひっくり返ったら笛は旋律吹きなおしで双剣は足切ったり(あまりやりすぎると血結晶破壊前に討伐してしまうのである程度まで)
ちなみに三回目のひっくり返りまでは尻尾へのダメはほとんどないっぽいので
足切るか研ぐかそうのほうがいいかもですね

三回目のひっくり返り後は笛がぶん回しでSA利用しながら打撃を尻尾に蓄積
(このときホストは吹っ飛ばされてしまうのでホストは最初から双剣の方にまかせるように事前に伝えましょう)
打撃蓄積おわったら切断で簡単にチョンパ!
このときもしも切れてなかったらダメの蓄積が30%以下になってないのだと思うので
次回からはもうちょっと足切るなどすることが重要

尻尾が切れたら即剥ぎ
なぜかというと血結晶の破壊には打ち上げタル爆弾がベストだと思うからで
上手く当てるにはアクラに尻尾を食べさせる!
食べさせたら尻尾消える!
うん、剥ぎましょう!ってことです

長々書いたのでかる~くまとめ
スキルに激運はいりません(血結晶とかの要求数的に古龍種同様勝手に基本報酬素材は集まります)
笛は笛名人必須あとは適当に攻撃スキル&アクラでも常識なんですが右分回しが打点が高いので右ぶん回し連打のほうがいいかも
タル爆弾はみんな持っていく
ホストは双剣(もしくは開幕は笛で次に双剣が入り一段階破壊後にホスト交代)←ここまでしなくてもいいかも
あとはとにかくアクラは基本的に作業になるので事前に色々作戦説明したほうがいいです
ホストが吹っ飛ばされるのが嫌でエリアに最初に入りたがらない人がすごく多いのでw

今回は画像なしで非常に寂しい記事になてしまったのが今日の後悔!撮っとけばよかったよ・・・
韋駄天結果発表!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今回の韋駄天結果発表がようやく行われました!

気になる結果は~!!

resize0149.jpg

記録は更新したけど暫定順位のまんまの16位でしたぁ~

まぁこんなもんだろうね・・・
上位に入りたいよ~~~

他の武器は制限のランスと弓をやろうと思ってたんだけど

時間の都合とか色々あって結局一回しか出来ず結果は100位圏外でしたww
[READ MORE...]
最近のブーム?
2008年10月07日 (火) | 編集 |
最近なんだかお金が無くて何したらいいのか迷走してたんですが
通り名称号集めが楽しくなってきました!!

正直なところ名前の上にさらになんかつけるとか微妙なんですが
収集という意味では面白いですね~

さらに求人などにいかずにペアで取得とかすると
結構熱いクエになります!!

今日は
初級 クック三頭・・・6頭クエで速攻
中級 ヴォル三頭(ガン指定)・・・かなり辛かったけど弓でやりました!(4人居れば嵌りそうですねw)なかなかに?いや!相当熱かった!
上級 レイア変種三頭・・・普通に罠とか使えばどうとでもなりますね(防具は急備えの全身SPw)

[READ MORE...]
逆襲金策レウス?
2008年10月05日 (日) | 編集 |
どうも、最近お金が全く無くて
やることはあるはずなのに何やっていいのか迷走中のポカリです

逆襲週間で貯めたお金も古龍武器作成&LR防具などなどで気付けば
ヤマツ&アカム貯金を切り崩しての生活です

今週は入魂祭りということでアカム原種がメインの金策なのでしょうが
どうにも作業感が強すぎて連戦できないヘタレです;;

どうにかならんかな~と悩んでいたところに
ニコニコ動画に新たな救世主が!!!

3鯖の有名人の方が逆襲レウス動画上げてました!
[READ MORE...]
アカム変種なつかしのガンス祭り再来
2008年10月03日 (金) | 編集 |
最近髄関係をアカム来てるうちにあつめなきゃと毎日数回行ってます

求人区ではいま流行り且つ気楽な拡散部屋か装備自由部屋があるだけです

自分も拡散祭り部屋に行ってたんですがどうにも飽きる
そして牙に拡散撃つ人見てはなんとなくやる気がなくなる

ということで?なつかしのガンス部屋立てました!!
最初はだれもこなかったら部屋破棄しようと思い作ったのですが

あれよあれよと集まってきた!
当然来る人は砲撃LV.5のSPガンスのみ!

ここに来る人はわかってらっしゃるww

みんな口々に久しぶりに撃ちたかったと漏らしてましたw
resize0142_20081003234902.jpg

時間は10針かかっちゃいましたけど
楽しい狩りはプライスレスでした!

最後に記念に一枚パシャリww
resize0143.jpg

かっこええなぁ~、ちなみに撮影用と部屋最後ってことで各自違うガンスということになりましたw

奪還!秘密兵器!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今日は何を思ったか新イベントクエの
奪還!秘密兵器! ってのをやってきました
最初かき集めた情報では微妙な性能のライトボウガンが作れるだけということだったし
必要数が55もある素材が有るらしく敬遠しようかなと思ったのですが

やってみると意外と面白い
ということで今日行った感じの内容をば!(攻略というほどのものではないw)
[READ MORE...]
狩人祭開催
2008年10月02日 (木) | 編集 |
開催されましたが前回が前回だけに
異様なまでに盛り上がってませんね

まぁ、入魂数表示によって入魂数が閲覧できるようになり
なんとなぁく自分への見返りに納得できない人や
交換ポイントのレートUPにより稼ぐ必要性が減ったことなどあって
最終的に勝ったらいいな~って人が増えたのかな?

今日は求人区でレウスメモをちょちょっといってきました
尚、ここからは最近もありましたが愚痴?疑問?なので興味ない人はBSをプッシュだ!
[READ MORE...]
韋駄天の感想と今後
2008年10月01日 (水) | 編集 |
韋駄天も終わり動画や鯖TOPの方の戦略などが次々公開されてきましたね

自分のやり方は運要素をほぼ0にしつついいタイム狙ってただけにやっぱり不正解でした

運要素絡める(バサルの走り等)とストレスマッハになってしまうので今回の作戦でいったのですけど
やっぱり運に掛けつつ実力のある方は素晴らしく発想力と根気とかに優れていました

[READ MORE...]
