--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな韋駄天でもちょっとくらいはね・・・
2008年11月30日 (日) | 編集 |
第14回 公式狩猟大会 韋駄天杯
今年最後の韋駄天にして最凶最悪の評価の最右翼ですが
今回は上位ランクインよりも出来るだけ多くの種目で100位以内に入りたく思い
何種目か参加してみた!!

フルフルに会いに行くのがめんどくさい場合は
100位以内狙いということで巣で待ったりエリア1で待ったりと結構適当・・・

上まで行って戦闘すれば間違いなく100位以内に入れるんだろうけど
アイスクライマーはもう嫌だぉ・・・
[READ MORE...]
だって、しょうがないじゃない
2008年11月29日 (土) | 編集 |
どうも、今日はフレの妄信的な信じやすさを否定するための記事です

フレ曰く
『いいギャラリーセット教えてもらった!これなら安定して剛力もらえるよ!』
お?まじっすか?(でもこの人勘違いを本気で信じちゃう人だしなぁ)

一応セットを教えてもらった

果物籠【大】 3個
果物籠【小】 4個
食器セット  10個
つぼみのランプ【青】 9個
つぼみのランプ【桃】 1個

あれ?これどっかでみたこことが?
[READ MORE...]
今年最後の?なのにこれかよ!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
近頃寒さで指がかじかんで来て
長時間連続してゲームのできないポカリです、どうも

さて、第14回韋駄天はじまりましたね~
対象がフルフルで雪山ってだけでかなりやる気がなくなっていたこところに
部位破壊まで含まれてめんどくせえぇえ~

しかも雪山の初期位置【エリア6】で戦闘開始がS評価の基準のような感じでげんなり~;;

ってことで制限ハンマーやってきました!
[READ MORE...]
色々とご報告!
2008年11月27日 (木) | 編集 |
え~最近妙にテンプレート変更が多いです

なんとなく使い辛くなってきたり
見た目が気に入らなくなったりと
理由は様々ですが、今回はちょっとがんばった!

その成果!
[READ MORE...]
グラータスお前もか・・・
2008年11月26日 (水) | 編集 |
お前だけは信用してた
逆バサ&逆グラでは適度なプレイ感と充実した報酬
時には、髄集めに毎日お前に会いに行ったっけ・・・
また時には、黒デァア君とセットで黒い君が現れてすっごく楽しませてもらったっけ

お前だけは・・・お前だけは信じてたんだ(今週のラー的な意味で

だが今週のお前にはがっかりだよ!!
[READ MORE...]
とにかくね、僕はバカだと思うんだ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日知ってしまった
そう、自分はあまりにもバカであり、物事の順序、手筈を整える事に関して
非常に無頓着であると

え?よくモノ忘れてくるから分かってた?
じゃあなんでそのときにきっつぅうく説教をくれないんだ!

えと、長くなりましたが今日気付いたんです
武器を何気なく覗いてたらカクトスエーアガイツが二本あることを!!

これ今週作ったんだぜ?
おれバカじゃね?
ま、まぁ素材はそんなに辛いくないからいいんだけど、お金!!!!
[READ MORE...]
出会い、そして・・・
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日はあることに気付きました
そうです、ハンゲキャラを育ててたんですが
よくよく考えるとあれって別途に課金しないと今後起動できないですよね・・・

入門区から出す気はなかった(HR30止め)ので、下位で色んな装備作って遊ぼうと考えてたのですが
残念ながら目論見が外れました;;

ってことでちょっと凍結しとこうかなと
んで今日はメインの♀ポカリさんを起動!!
[READ MORE...]
HR10試験突破!!
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日も新キャラの♂ポカリを起動!
今日はなんとかHR10試験を突破してHR11を目標に!

なぜかというとMHはもう新規気分を完全に通り越してしまってて
クックとかドスガレとかやってもあまり楽しめないから
せめてレイアとかバサルとかに行きたかったから!
[READ MORE...]
なんとなく作った、後悔はしてない
2008年11月20日 (木) | 編集 |
え~、今日からいつも一緒にやっているフレがちょっぴり休憩するとのことで
特にやることもないので
ついつい作ったよ!
[READ MORE...]
配信クエっと~
2008年11月20日 (木) | 編集 |
どうも、今日は街に雪が降ってすごくさむいです
まだ11月だよ?はやくね?

そんななか帰宅したのは八時半
飯食って風呂入ってしてたらもう九時!
今日配信じゃあん!
公式みなきゃ!
・・・ん?またイベント限定武器か・・・
まぁ作ろうかね・・・こういうのは早いがいいしさ
[READ MORE...]
キリン100もいっちゃうか!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
昨日に続いて今日は100キリンペア狩りに挑戦!

しかし残念なことにキリンの肉質&性能からして正直有効な攻略法は限定されており

無難に睡眠片手SPと大剣SPで行くことになりました~

弓2とかではホスト以外のダメはほぼ期待できない、双剣2とか無理だろう・・・
大剣2もいまいちかな~、散弾?それならいつでも出来るし趣旨と違うしな!
[READ MORE...]
ナナシークレット!
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今回の狩人祭はまじで設定した人がいつもとは違うのか?
普段行き機会のないクエが配信されている
しかも魂量も異常なまでの破格というわけでもなく絶妙!

前置き長くなりましたがいま!そう今!ナナ温暖期の塔クエで40魂はいります!
[READ MORE...]
色々初体験
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日はINしてまずやったことは先日の棘の暴君で欠席したフレの分の
通り名取得でしたぁ
今回は身内4人ということでさっくりと成功!
まぁ説明時間が短いということが最大の利点ですね
[READ MORE...]
初心忘れべからず
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日の狩人祭シークレットは猟団クエのザザミのやつでしたね~
(クエの名前忘れたw)
下位の弱固体だけ有って二頭討伐ですが0針余裕の勢い余って討伐が続出w
(今回はザザミ捕獲で4魂なので一応捕獲狙い)

普段は基本的に集まりのない猟団なのですが猟団チャットを勇気を出して使ったところ
最終的には10人以上の方が参戦してくれまして
ちょっとしたイベント気分で楽しく魂集めできますたw

賛同してくださった皆様どうもありがとう!!
[READ MORE...]
棘の暴君Get
2008年11月16日 (日) | 編集 |
前回取得失敗のまま終わっていた通り名【棘の暴君】がついに来ました

事前に仲間たちに声を掛け集合!
残念ながら一人は用事があって揃うことが出来なかったので
求人で一人手伝ってもらいました~

この通り名は取得条件は現在ある通り名のなかで最高難易度を誇るもので
(30頭討伐などの時間的な難易度ではなく純粋な難易度として)
事前の作戦説明などが恐ろしくめんどくさいので求人で1から募集するのはかんり骨が折れますね

一応今回実行した作戦を!
[READ MORE...]
ギアノスの上鱗集め!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
本日二度目の更新です。
入魂の自分へのノルマを達成したのでお次は素材集め~
今週配信されているサブの美学act・2ですが
鋼龍石救済なんですが隠れたギアノス上鱗救済でもあります

理由1.ギアノス上鱗を基本orサブ報酬に含むクエは今のところない(きっと配信しないでしょう)
理由2.ギアノスが樹海エリア内に異常な数現れる
理由3.クリア自体に最低10分必要でありその間に狩りが出来お手軽である
resize0197.jpg

[READ MORE...]
狩人祭シークレットクエの巻
2008年11月13日 (木) | 編集 |
どうも、冗長に狩りを続けるポカリです。
今日は家に帰るなりなんだかヴォル亜種の募集が多いなと思って
某大型掲示板を覗いてみるとシークレットでヴォル亜種がきてたみたいです

クエスト 紅き溶岩竜
HR   31~

というあまり旨みのないクエですが普段ヴォル亜種に行くことは皆無なので
コレを期に集めとこうと思いいってきました!
[READ MORE...]
狩人祭開始!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
タイトルの通りいつもの狩人祭が開始されましたね~
今回は紅組になりましたが下馬評では蒼優勢とのことですた・・・
はぁ、また負け組ですか・・・

毎回1000入魂くらいしかしてませんが
やっぱりこうも負けが続くと悲しくなりますね~
今回は5倍キャンペーンなだけにかちたいなぁ~
スタンプとかのめんどうな素材をこの期にあつめたかったよ・・・
[READ MORE...]
ギアノスの鱗集め!
2008年11月11日 (火) | 編集 |
最近更新が滞っていました
理由は特にネタがなかった?
いやいや、ソレも有りますがちょっと仕事が忙しくて
INしても通り名(今週はトトス30とかがあったのでw)で終了などなどでした・・・

今日は何か久しぶりにつくるか!ってことで特典片手剣の強化開始!
あれです、あきらかに鈍器な片手剣です
性能はいいのでこれでいこう!

ってことで最初の関門ギアノスの鱗・・・
[READ MORE...]
衝動買いってあるよね?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は配信更新の日でしたのでさらっと今週の感想
逆襲トトス
 釣りが激しくメンドクサイ(ゲネポスおおいよ!)
二重奏
 これきつすぎじゃね?ペアで出来る気はしないしかといってクリアできるメンバー揃うのだろうか・・・
チャチャクエ
 これはまだ行ってないですがなんか期待はずれらしい

・・・あれ?することなくね?

いやいや~することは自分で決めるんだ!
だって俺たちは自由だから!
[READ MORE...]
明日の為の今日があるらしい
2008年11月03日 (月) | 編集 |
最近本当にダラダラとプレイしてましたが
今日は違う!
何故って?明日の通り名が最後の30頭クエの
【矛となりし狩人】があるじゃないか!

条件は調べたところ
近接&攻撃250以下&ビストロエプロン装備ってかんじだったので
結構条件は厳しいです
だって250以下じゃあ笛&槌は使えませんしね・・・
ふむ~、悩んだ、そして話し合った
決まった!片手で行こう!
キリン片手なら雷属性がバカ高だしいいんじゃなかろうか?
ってことで武器&防具作成開始!!
[READ MORE...]
いまさら逆襲グラビモス!
2008年11月03日 (月) | 編集 |
えー前回の逆襲ディアでそれなりのお金を貯めてたんですが
色々武器作ったらあっというhに70万zになっていました;;

これじゃあまずい!来週の逆襲トトスとかどうなるやらわからないので何とかして金策!
でも逆襲グラビをソロでやったことがない!

うん、動画で先人の知恵を拝借しようかね

合流させない方法も載っておりこれはいけそうだな~
まぁまずは高台やってもみようかな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん、性に合わない!
いちいちエリチェンしてちょっと待ってこんにちは!とかだめだ・・・

ってことで早々にガチにシフト!
最初の数回は合流阻止の発覚に失敗したりとグダグダでしたがなんとか
resize0184.jpg
上手い人たちは5分針でやってるみたいですがまぁこんなもんでいっかなぁ~

ちなみにシスネ担いだときは5~15針とかなりの大荒れ・・・
グラの機嫌が悪かったのもありますが時間よりいつでも撃てないのがイライラするので
オオバサミで!
オオバサミなら5針は一回も行きませんでしたが15針はなしの
10針安定だったのでこっちでいいかな~
しかしこのクエガブ&ランゴのせいで死んだときのストレスが半端ない!
[READ MORE...]
ついついまたやってしまった
2008年11月01日 (土) | 編集 |
今日は土曜日
午前中は映画の『容疑者Xの献身』を見に行って堤真一の演技のうまさと存在感に感銘うけて
いそいそと家に帰ってそのままMHF!!
人もいなかったしなんとなく龍頭琴が欲しくなったのでまたやってしまったw

resize0181.jpg

この画面だけ何やったかわかる貴方は今を生きるハンターですね!!



[READ MORE...]
