--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の締め(帰省的な
2008年12月30日 (火) | 編集 |
皆さん年末を如何お過ごしですか?
暇暇で買い物に行ったりしても年末番組のグダグダ感にうんざりしつつ
今日もドンドルマにポカリさんは出張です

明日朝9時発で5時間弱の運転をして帰省するので
今年は今日でやり納めでした~

いやぁ色々あったなぁ

以下に続く~
[READ MORE...]
ベルさんいい加減骨髄くださいよ【捕獲】
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今日も仕事は休みですることも今日は全く無しだったので
朝からMHFにIN!!
フレがベルキュロス原種片手を作ったことに触発されて
どこで使うのかは不明だけどベル剛種片手が欲しい!ってなったんで
今日はベルQの捕獲の旅へ!
[READ MORE...]
剛種チケティガハメ攻略
2008年12月28日 (日) | 編集 |
大晦日からどうやら100テオが配信されるらしいので
いまは剛種チケ集めの期間ですね!

エスピ変種はショウコ3と笛で適当にやってれば終わるんだけど
ティガはどうにもうまくいかない!攻撃いてええ!でも顎集めてながらチケも欲しいという
グリード(強欲)な貴方!(私ですね・・・

ティガ変種を出来るだけ早く安全にかつおいしく頂きましょうかね
[READ MORE...]
甲虫種の素材集めメモ
2008年12月28日 (日) | 編集 |
昨日は朝からどうにも体調が悪くちょちょっと面倒な素材集めした後は寝るまで
ドンドルマにポカリを放置!!!
放置というか中の人が寝てました・・・

[READ MORE...]
ティガ変種の剛種クエいってきた!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日で仕事納め~
午後からは大掃除などなどでたいした疲れもなく
今日はがっつりmhfだぁ!
[READ MORE...]
めり~さんがクリスマス
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日はクリスマス~~
るんるんら~
世間の装いとは別に今日もお仕事お仕事っと~

クリスマスらしさは晩御飯でワイン飲んだくらい!
んで、酔っ払って仮眠!

いやぁ、今年もいいクリスマスだったね!

今年のお勤めも残すところ明日だけとなり
仕事へのテンションが激減!
だって、明日なんてどうせ昼から大掃除とかになるんだろうし
出勤する必要あんまなくね?
[READ MORE...]
今日ってクリスマスだっけ?
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日は皆さんお待ちかね?のクリスマスイブですね
こういう日はオンラインゲームのIN率がめっきり減るのは何故でしょうか?

あ~、僕?ばっちりINしましたよ!(嫁を隣に置いて・・・
[READ MORE...]
剛種チケ集め~
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日は仕事で世間が休みの中せっせと働きましたよ?
ご褒美に今日はMHFをやりました!
(毎日INしてる・・・
[READ MORE...]
ベルキュロスおもろー!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
一気に冷え込みが深くなって
年末に実家に帰れるか不安なポカリです
去年も帰る日に大雪が降って断念したので今年こそは帰りたいですな~

さてさて今日はベルキュロス81~に行ってきました!
巷ではもうすでにハメ部屋が9割を占めるという異常事態ですが
剛種クエはハメ大賛成!だが!しか~~っし!
81~はガチでいこうよ・・・
楽はは段違いだけど4人あつまりゃそんなに時間変わんないしさ・・・・
[READ MORE...]
ガチンコ防具更新
2008年12月22日 (月) | 編集 |
明日から今年最後の仕事週が始まりますね~
この不景気でどこの企業・業種も大変でしょうね

多分にもれずウチの会社も3年後にはどうなることやらw(笑えないか・・・

そんななかでもMHF!息抜き大事だよね!
今週末は剛種チケを貯めまくろうかと思ってたけど何でかわかんないけど
防具入れ替えたいなぁ~なんて思ってしまった

実際今回追加された防具で大きな有用性は見えないけど
きめてしまったらしょうがねえ!
[READ MORE...]
通り名称号増えてるんじゃん!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
年末に差し掛かりリアルもMHFも大忙しななか如何お過ごし?
わたくしゃあ元気にドンドルマで生活してますよ!よ!

大型UPから初めての週末ですけど、今更気付いたことが一つ!

通り名称号増えてるジャン!!
特に通り名を設定したいわけでもなく、むしろ名前の上になんかついてるのが嫌いなので
使用はしてないんだけどなんとなく欲しいじゃない・・・

ってなわけで行って来た!
[READ MORE...]
剛種チケへの道!&exc
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日は年末なので有給消化!(ッて言ってもどうせ使いきれるわけ無いけどね!気分だよ!
朝から髪きりにいったらあれ?珍しいですね!
とか言われたり、郵便局に行って口座の解約とか色々してたら知り合いにあって
もしかして・・・クビ?とかいわれたり!
平日の休みって色々あって面白いですな

[READ MORE...]
大型肩透かしを喰らった!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日はMHFの大型UPデートであり
非常に楽しみにしていましたが公式HP見てガッカリ
あれほどアイテム課金はしないといっていたのに
完全なるガチャガチャを実装!しかも超性能防具が景品とかw
今回の件はハンゲ提携の影響もあるんでしょうが
お金を落とす人以外はいりませんよ~!っていう運営のお言葉なのかしら?

っと、ここまでネガですが一応今回のUPについて書こうかね!
[READ MORE...]
4,0前にやり残したことは?
2008年12月16日 (火) | 編集 |
大型UPまで残すところあと一日
皆さん如何です?

あれ?なんかこの書き出し、いつかもやったような気がするので
もういっかw

今日は遣り残したことの筆頭であり、一番やりたくなかった
例のあれやってきました

resize0256.jpg
MH経験者なら判ります。やったこと無い人には素振りにしか見えません
ヤマツカミ以上の作業感を見事に達成していると思われる最悪最凶モンスター!
オオナズチ!
心を殺して目標数の宝玉も取れたしとりあえず間に合ったのかな?
[READ MORE...]
散財に次ぐ散財?
2008年12月14日 (日) | 編集 |
さてさて大型UP前の週末ももう終わりですね。

皆さんお金はばっちり貯めましたか?
私は充分に貯めてたのですが
カンストすると狩りに行く気がなくなるという貧乏性+2が発動してしまい

どうにかして金を使うことを探していた;;

っといっても武器防具関係は大型UP前というのも有って
非常にし辛い!

っは!あれだ!あれ!
[READ MORE...]
いまさら追い込みだ!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
来週からのUPに備える週間である今週
皆さん如何お過ごしでしょうか?
逆襲でお金貯めたり、装備の強化、または各種汎用素材の収集されてる方が多いと思いますが
一番多いのはやっぱり剛種チケがなんとなく怖い100古龍ではないでしょうか?

ということで今回は自分用装備メモついでに100キリン柱ハメソロについて書いておこうかと!

続きは以下
[READ MORE...]
狩人交流、裸でイャンクック!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
年末に向けて寒さがどっと押し寄せてきて
毎日仕事帰りのコタツが愛しいポカリです

今度いま話題のユニクロのヒートテック?だっけ?
なんか温かいらしいので買って見ようかな~

さてっさて、MHF内では韋駄天、狩人祭が終わり大型UPまで残り数日となり

全く持って行動を起こしづらい時期にさしかかりましたね!
武器作ろうにも金も掛かるしUPでゴミになるかも?っと思うとなにもできねえ!

そこに現れた救世主!期間限定配信イベント!!

[READ MORE...]
第14回公式狩猟大会韋駄天杯結果発表!
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今日は待ちに待った?
第14回韋駄天杯の結果発表と狩人祭の集計でしたね!

狩人祭はあいかわらずの期間賞独占で今回は恐ろしいほどの差で負けました;;

いい加減期間賞にテコ入れしないとダメだろう・・・

韋駄天結果は続きから!
[READ MORE...]
いまさらだけど忘れてた!!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今回の狩人祭も終盤になり徐々に入魂への意欲がなくなってきました!!

なんてったって現時点で25万くらい差があるんです!
もう負けだよ・・・復帰してこれで2勝4敗かぁ~

勝負は時の運ですが今回は勝ちたかったなぁ~

あと、明日は韋駄天の結果発表ということで
何種目100位以内に入れたか?
猟団韋駄天は目論見通り30位以内にはいれたか?
すっごく気になります!
[READ MORE...]
100クシャペア狩り其のニと狩人祭
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日もいつもの梵さんとなにかないかなぁと考えた結果100クシャ片手ペア狩りに出陣!

持ち物は定番物ばっかでアイテムパンパンにしていざ出陣!!

立ち回り的には所詮クシャなので死ぬ要素はほぼないのですが
何って翼がきれねええ!

二人とも翼なり爪がほしかっただけに残念;;
resize0246.jpg

次はどんなことにチャレンジしようかね~
[READ MORE...]
激運ガンス(アカム変種用)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
久しぶりに防具の構成をいじってみたので
ご紹介~

最近はアカム変種に用はほぼなかったのですが
今後また髄が要求された時用に防具を組んでみた!
っといってもアカム変種は拡散ガンナー祭が一般的であるので
あまり需要はないけど正直な話ガンスでアカムに行く方が個人的に好きなので
専用防具を組んでみました!
[READ MORE...]
新たな段階へ進む時がきたようだ
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日はフレがいい時間にINしていたので突撃!!

結構いるんなクエをペアでえっちらおっちら!

ガレオス(桃ヒレ、上鱗)
メモ集めなどなど

昔なつかしのガレオスクエとか今となってはすぐ終わりますが
桃ヒレ狙いってのもあって捕獲いてたんですが弱すぎて難しいww

最終的にズィーゲンに持ち替えて睡眠させて捕獲に移行しましたがねw
[READ MORE...]
金色の憎いあいつとキャッウフフ
2008年12月07日 (日) | 編集 |
昨日からの異常な寒さでタバコを吸いに外に出るのがすごく苦痛なポカリです
どうも・・・いやぁ、まじで寒すぎるだろう!!

ではでは、今日の狩人祭はぁ?
今日も入魂ついでに100クシャをチョコッといったり
ヴォルメモやレウスメモなど用途の今後出てきそうな素材中心に色々といってました

クシャ素材を良く見てみると爪関係が絶望的に少ないので最低5個は在庫としてほしいですなぁ~
まだ日曜日がある!これでいけるはず?(破壊のみで9%とかはもうやめようよ・・・
[READ MORE...]
シクレなくたってがんばるもん!
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今回の狩人祭
運営の考えがいまいちわかりません

前回の5倍キャンペーンのときは絶妙なバランスで定期的にシークレットクエの配信があったんですが

今回はまるで中の人が変わったかのような微妙なシークレット・・・

しょ、しょうがない・・・いまさら用はないけどルーツで一日の自分へのノルマだけでも終わらせようか

ってことでさくっと集めた後ヴォルメモやってたら~~

シークレットktkr
[READ MORE...]
今日は報告だ!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
さてさて、また明日からぐっと寒さが増すようですね
雪とか降ってほしくないんだけどなぁ~
寒いとどうにも外に出なくなるし不健康まっしぐらになるよ!

っと、前置きはここまでにして
今日は?今日も狩人祭入魂のシクレこないかなぁと待ちつつ
フレと色々いってきました!

アグニを作ろう!ってことで下位レウスやら上位黒グラやらいてきましたが
どれもシクレではなかったのが残念;;
昼にラージャンでシクレあったらしいのですが今回は一日1シクレとかなのかな?
それともたまたま見つからないのかな?

まぁ明日はメモヴォルで99魂ください!!
[READ MORE...]
今日から狩人祭!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日から今年最後の狩人祭開催されましたね!

皆さんは如何お過ごしですか?

なんとなくランキングで下位にはいたくない自分は毎回妙にやる気です

今回から猟団を移転したこともありかなり狩人祭に力が入ってます!

っと、そんな自分を苛めるかのようなシクレクエががががぁ
[READ MORE...]
明日から狩人祭
2008年12月03日 (水) | 編集 |
明日から第10回狩人祭(今年最後)ですね~
対象モンスターとクエ、そして自分の需要から考えると

ヴォルメモ
レウスメモ
100クシャ
100キリン
ルーツ?
あたりですかね~

一応の目標が1000入魂なのですが今週は結構忙しいのでちょっとシクレ頼みな気もしないではないですね

しっかし、いまのところ5回参加してて(休止してたので)2勝3敗なので
今回はぜひとも勝ちたいですね~
UPで特殊リーチ武器も追加されるしなにより戦績をタイにしておきたい!
[READ MORE...]
第14回公式狩猟大会韋駄天杯総括
2008年12月01日 (月) | 編集 |
はい、今回の韋駄天は歴史に残るダメダメっぷりでしたね

でも、一つだけ良かったと思うのはいままで漠然とやってきた
フルフルの胴体破壊について詳しく理解することが出来たことかな・・・

いっまでは足も狙う意味が有ると思ってましたが(双剣で結構すぐ壊せてかたら)
実際は腹の蓄積(背中も)のみだったということが実体験をもって知れたのは宝です

まぁ、でも今回の韋駄天も闘技場でよかったんじゃね?
[READ MORE...]
