--年--月--日 (--) | 編集 |
謎クエ【紫】用防具なんて・・・
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は朝起きてまずやろうと思ったこと
昨日の謎クエ【紫】はとりあえず高級耳栓さえあればいい!って気分で適当にレア4防具かき集めて
挑んだんだけど、やっぱちゃんとした防具でいきたいよね!タロスU着たくないよね!

ってことで組んでみた

武器スロットなし
ハイメタUキャップ   37 ●●  匠珠
ディアブロメイル   105 ●●  匠珠
ランゴUアーム     60 ●●● 匠珠, 音無珠G
フルフルフォールド   82 ●●  匠珠
ボーンUグリーヴ    47 ●●● 匠珠, 音無珠G

防御値:331 スロット:■0□0●12○0 火:-11 水:0 雷:+15 氷:-3 龍:+5

高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,連射

resize0363.jpg

レア3までの紫で使える武器ではクリムゾンサイスの性能は特筆すべきものである
しかし切れ味がおわトトル
ってことで匠でやってみた、後悔はしていない

新謎クエきた~(紫)
2009年01月31日 (土) | 編集 |
やぁ、僕です
今日はフレとまったりだべったりしてましたよ(20世紀少年見ながら)

狩人祭中には来ない謎クエの虹で作れる双剣が欲しくて二時間ごとにフロンティアクエをチェックしてたら
あれ?沼地?こんなのあったっけ?
おぃい?沼地の謎クエがあるんだが?

どうやら新規配信の模様
内容だけでも確かめようということでフレと突撃~~
[READ MORE...]
ガンス装備更新のお知らせ
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今回のコンセプトは硬い!テオでも即死しない!
これです!スキル満載ならアクラで万事OKですが色々と気に入らない部分があるのでこんなの組んで見ました!

resize0360.jpg

武器スロットなし
古龍SPヘルム    12■   匠珠SP
メランジャケット   147 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 斬空珠G
古龍SPアーム    127□ お好きなSP
ストレガFフォールド 126 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
星祭の足袋・天【※】 127●●○ 大砲珠、大砲珠

防御値:654 スロット:■2□0●6○3 火:+3 水:+6 雷:+3 氷:+1 龍:+1

砲術師,耳栓,業物,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
ガード性能+1,投擲技術UP,心配性

空きスロに音無しGで高級耳栓
耳栓で充分な場合は(テオ)受身G辺りを詰めて運用予定

ん~ストレガの性能は神過ぎる!さいっこ~~!
絶対零度の戦神ゲt~
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日は正月辺りに配信されてた【絶対零度の戦神】をGETしに!

おっと、挨拶がおくれましたね、僕です

何度か書いてますが通り名はまともに付けた事がないのですがコレクションとしてって意味と
普段ではしない縛りでプレイでき、独特の攻略法が考えられて気に入ってるので積極的に取りに行ってます

まぁ例の【噂の凄腕猟団長】って通りなのせいでコンプは不可能になったけど今後もがんばるよ!
[READ MORE...]
狩人祭も終わり褒章祭へ・・・
2009年01月29日 (木) | 編集 |
やぁ僕です
なんとか1鯖蒼組は逃げ切りまして久しぶりの狩人祭勝利です
これまで連続で負けが続いていただけに今回の勝ちはひっじょ~に嬉しかった!
ストレガやLR派生などの強力な防具やらなんやらに思い出を要求されるようになってきたので
INして賞品もらったって~

resize0354.jpg

フレの梵さんを拉致ってひたすら勝ち組エスピを!

resize0357.jpg

ひたすら顔ハメで効率狩をして気付けば一日で25連戦とかw

これで思い出には困ることは当分ないでしょう
[READ MORE...]
狩人祭一応終わりの巻き
2009年01月28日 (水) | 編集 |
やぁ僕ですポカリです

リアルで地味に中の人が体調崩してて頭がぼ~っとしてますが今日の入魂更新みてビックリ!
昨日のギアノス祭で1鯖は150万も差が付いてましたね

他鯖はもっとひどいことに~~!

せっかく今勝ってるのでどうせなら久しぶりに勝ちたいものです
[READ MORE...]
ギアノスばっかりかよ!
2009年01月27日 (火) | 編集 |
運営に振り回されてる僕です、どうもポカリさんです

今日はINしてからドドメモやりながら魂集めてたらアリーナのギアノスクエがシークレットとの報告がガ!

以前ソロで行ったときに18分以上掛かっていて微妙シクレかよ^^;とか思ってたけどこいつぁやべぇ!

やり方などはもう終わったので書きませんが慣れれば昼なら4人で0針夜なら6分くらいで99魂です

resize0350.jpg

resize0351.jpg

後半はなんだか猟団対抗韋駄天気分になってタイム縮めるのが楽しくなってきてたりw
BESTは4:45だったのだけどSS撮り忘れというw

今日のうまうまシクレで本日ついていた130万強の差がギリギリまで詰まって明日もシクレにいければ勝ち、もし追い抜いていたらそれ程差もなく追い抜いているであろうと思われるので
まず間違いなく負けですね

しっかしなぁ、最終日まで結果が分からないのはいいけどシクレ次第ってのは如何なものかとw
普通にやるよりちょっとだけ美味しいっていう調整期待してますよ運営さん
狩人祭の狩りいれ時というのに
2009年01月26日 (月) | 編集 |
永続トラップポカリ様必殺の連続投稿発動!

今日も今日とて狩人祭ってことで入魂対象モンスターを一杯狩ろうかと思ったんだけど
どうにもやる気がおきない

なぜってあなた・・・対象モンスターが微妙だからですよ
しかも金曜日のモノシクレによって逆転したは良いものの
土曜日日曜日と二日間もシクレに行けなくなってしまってなんだかなぁ~

今日は早朝にモノブロス30魂 昼過ぎにディアブロス亜種35魂 夜にガルルガ48魂だったっけ?
なにこれ?おいしすぎじゃね?明日の更新でどうなることやら・・・
一応予想としては現在10万くらい勝っているので
明日の更新では130万負けていると予想!
剛種の道はこうしよう!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
動画撮影投稿環境も整ったので
さっそく上げてみた!

剛種への道溶岩竜
ヴォルガノス変種討伐のクエストですがこのクエは一般的にはサブクリがメインですね

部屋が2ページあったとしたらその9割はサブクリ部屋です
確かにサブクリは美味しいし失敗もない

だが!検索すると何件か引っかかる顔ハメってありますよね
いまは狩人祭ということで入魂対象にも入っているからか顔ハメ部屋でも結構人が来てくれます

しっか~~し、装備ややり方を知らないまま、そしてソレを告げぬまま参加ということが結構あったので、ここでばばっとな!
[READ MORE...]
今日はほぼ一日かかったよ
2009年01月25日 (日) | 編集 |
やぁ僕です。ポカリです。

今日は以前からやろうと思っていた動画撮影のために朝からお勉強~

ニコニコには以前UPしたことはあったんだけど、画質とか考えると
zoomeのほうがいい!ってことでエンコードの設定からなんから
全てやり直し~、拡張子なんかも別物だし予想はしてたけど
とりあえず形になるまでに半日掛かったよ・・・

あとは動画何回か撮ってエンコ繰り返して最適条件の絞込みですな
まぁ動画撮るネタがないのは秘密だ!
[READ MORE...]
ひさびさのモノブロス
2009年01月24日 (土) | 編集 |
やぁ僕です

今日はINしてから妙にやる気が出ずに気付けば二時間の放置
その後なんとなくモノブロスハートが欲しくなり
ブレイブハートへ~思い起こせば無印MHのころはネット環境もなくオフ専門でやっていて
情報を仕入れるとかも出来なかったので
ひたすら片手剣しか使ってませんでした
無印の最終モンスターがモノブロスなんですが
初めて倒せたときはデス☆パラだったかな~

毒束とかも使ったりモノブロス討伐までに相当な時間が掛かりました・・・
いやぁ情報の力ってすごいね
[READ MORE...]
狩人祭二日目終了
2009年01月23日 (金) | 編集 |
やぁ僕で(ry

狩人祭二日目となり今日も蒼組は負けていたんですが相変わらずシークレットの発見ならず・・・
深夜に某大型掲示板にて報告があったんですが気付いたときにはときすでに遅し・・・

今日も黒龍いったあとはテオコインクエとかをぱぱ~っと回って
あとはフレと合流してガチテオに行くことに!
[READ MORE...]
狩人祭とポカリとエトセトラ
2009年01月22日 (木) | 編集 |
やぁ、僕です、そう、ポカリです

狩人祭が始まったことで普段は求人で部屋を探しても1~2部屋しかない
黒龍部屋が一杯あったのでちょうど翼膜が切れてきてたので
ここで貯めようと思い翼破壊込みのPTに毎日4回くらい行こうかなとちょっと一人で決めてみたりラジバンダリ

4回やれば60魂だし一日の目標99魂のノルマが自然と楽になるので自分としてはいい目標であり
モチベ維持できそうだ

あとは古龍コインクエの片手テオいたり剛種テオいったり~ラジバンダリ!!

自分で文章かいててすごく空しいですね・・・もう、やめます

[READ MORE...]
男なら一度は望む夢世界
2009年01月21日 (水) | 編集 |
やぁ、僕です

今日は大寒ということで確かに結構寒かったですね
巷ではインフルエンザなども流行ってきてるので体調管理大事です!

今週末は大型寒波が来るようで外食予定を来週にずらして週末は狩人祭で過ごそうかと・・・
[READ MORE...]
我が家にも飛び立つ豚ががががが!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
やぁ、どうも僕だよ

今日はいまさらで世間ではもう誰もが持っている
飛び立つ豚が誕生したよ
服屋を間違ってレベル3にしたときの絶望感は異常だったけど
なんとかやっと出発地点ができたよ~

resize0333.jpg

これで古龍種の尻尾系はもう困ることはないだろう
いや、すでに困るほどでもないのかな?
[READ MORE...]
韋駄天オワタ・・・そろそろ狩人祭、あ~忙しいこと!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
やぁ、僕だよ
今年初めての韋駄天ももう残すところ半日
一般的な人にとっては今日の夜が最終になりますね~

今回は?も?弓部門に参加したんだけどほんっとに今回は攻略というか戦術というか
糸口がつかめずに半ば放置してしまったよ・・・

いつもならこのやり方で行く!って決めて、そのやり方を自分が満足するまでやって
終わってたんだけど、形が見えなかった・・・
くそ~精進が足りんぞ!出直せ!!!
[READ MORE...]
追加依頼達成証などなど~
2009年01月18日 (日) | 編集 |
やぁ、僕だよ

今回の韋駄天ラージャンなんだけど
色々と頑張ったんだけど
どうにもラー様が苦手!ってか牙獣の意味不明な飛び掛りにイライラ!!
そっちに誰かいるの!?いたらいたで怖いよ!

まぁなんと言っても腕があまりにもついて来ないので
今回は見送ろうかと・・・

ってことで?今日は久々に素材関係~
最近必要性の出てきた憎い奴!!
追加依頼達成証
[READ MORE...]
新クエ配信されども・・・
2009年01月15日 (木) | 編集 |
新クエや既存クエが色々と武器限定になりかなり様変わりしましたが

今回の変更に言えることは唯一つ
第一期古龍武器(Aランク武器)を強くしすぎた為
武器指定を助長してしまった→第二期(100テオ)剛種武器のの性能微妙化
→剛種チケ制度とプレミア課金etcでチケ導入前に剛種武器作った人との間に壁がガが
→つかえなくすればいいじゃなぁい!!!→武器限定・・・・

なんだかなぁ~って印象ですね・・・
[READ MORE...]
新たな業物、この手に掴む
2009年01月13日 (火) | 編集 |
やぁやぁ、今日も雪が降ってて仕事に行くのに普段の倍以上の時間がかかり
帰宅にもいつもの倍以上の時間が掛かるというひどい事態になったポカリです

今日は先日の記事でも書いたんだけど大剣無属性SPを作ろう!

実際問題非常に悲しい性能の大剣SPだけど無属性くらいは一本くらいはね・・・

色々悩みました、フレに相談?もしました。
かなり悩んだ結果決まりました
昨日の晩からコレかな~?って思ってた奴ですよ
そうそう、あれあれ~
[READ MORE...]
最後の砦はどこか別ゲーのかほり
2009年01月12日 (月) | 編集 |
昨日久しぶりにラオに行って気付いたこと~
一年前と扱いが大分変わっていてとまどったよ・・・
昔は双剣PTとかだったのになぁ~

っとそこでさらに気付いたこと!
老山龍の紅玉が3個しかないってこと!

これ、やばくね?もし今後要求されたらめんどくさくね?
ってことで昼間に迎撃戦に参加~

ディスティに必要な分のスキルと貫通強化を付けて
あとはSPで高速剥ぎ取りで準備OK
[READ MORE...]
通り名【不動の心】
2009年01月12日 (月) | 編集 |
巨大な寒波到来で日本中至る所で雪模様ですが
皆さん如何お過ごし?
ポカリさんは今日もドンンドルマですよ

今日の上級通り名にちょっとガッカリだったので
休憩がてらここに書いてみよう
[READ MORE...]
今日の通り名いってみよ~
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日は通り名の新しいのが2個あったので12時回ってからいつものフレを拉致して
通り名GETへの旅へ!!

今日の通り名は
初級【赤き炎の
テオ・テスカトル2頭討伐
剣士タイプ武器限定
攻撃力630以下(ランス、ガンス、双剣か片手しか選択肢はない!)

中級【黒い悪魔
ディアブロス亜種3頭討伐
剣士タイプ武器限定
防御力200以下(SPヒーラーでSP詰めでいこう・・・
強走薬使用禁止←強走GはOKなので問題なっしんぐ!
HR31~クエスト
[READ MORE...]
さぁ楽しい狩りの時間ですよ
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日はINしてからなにしようかな~って考えてると
フレからの召集メールが!

お?珍しい、なんだろう?
ココ!にジャンプするとそこには三人
ちょっと待つと4人集まったんだ

サービス開始初期からいまでも続けてるメンバーが久々に揃った!
さぁ楽しい狩りの時間ですね!
[READ MORE...]
太公望ってすごいよね~
2009年01月10日 (土) | 編集 |
そういえばすっかり存在を忘れようと決めていた釣り師への道
カジキマグロ3000匹という苛めのような数w

しかしちょぴり欲しいかもというこのジレンマ・・・

詳しくはこちら釣り師への道
[READ MORE...]
韋駄天の詳細発表
2009年01月10日 (土) | 編集 |
朝起きたら雪がちょっぴり積もってwinterスポーツをしない俺はちょっとげんなり
どうもポカリです

前回の韋駄天からどのくらい期間が空いたのかは忘れたけど
ついに第15回韋駄天杯の詳細が発表されましたね~

第15回公式狩猟大会

resize0300.jpg
[READ MORE...]
剛種クエについて思ったことをちょっと
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日は剛種クエ関連について色々やった結果
自分の思ったことをずらずら~っと書こうと思う!

なかには愚痴等もあるのでそんなのみたくない!って人はBSキーをポチっとな!
[READ MORE...]
カクトスヘルリル完成!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
え?いまさらかよ?
ポカリにとっては今からですよ!!
resize0298.jpg

カクトスヘルリル
攻撃力:506
火属性:280
毒属性:220
会心率:50%
放射型砲撃LV.4
スロット0


ん~、これも強いなぁ
[READ MORE...]
モチベってとっても大事なものなのです
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日も今日とてガンス作製に勤しむポカリです

いやぁ、やっぱり面白い武器ですね~
腕前ははっきり言ってひどいものだけど突いたりガードしたりロマン砲撃ったりと
非常に面白い武器です!!
今日は通り名を取る為に条件などを見たところ
【抱腹絶倒芸人】
ババコンガ変種討伐【1】
8分以内、スカルフェイスのみ、参加者全員制限

フレに聞いたところ通常2連射で簡単に終わるらしいので
求人で部屋を作りフレも巻き込みつさくっと一戦でGET!
[READ MORE...]
アイスストライクSPⅦ完成!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日も今日とてガンス日和~

まずは防具が完成したので続いてガンスの増強でっす!

いままでは無属性SPⅦのみでやってきたんだけど
ちょっとは他の武器も担ぎたいなっと
まぁそうは言ってもガンスの属性値&攻撃力はSPは非常に微妙(双属性とか特に!
なので単一属性をちょっとづつ集めようかなっと
[READ MORE...]
ガンス防具更新
2009年01月04日 (日) | 編集 |
4,0になって落し物猫の仕様が変わったことで
それなりに集めやすくなった誰かの王冠

ということで防具作成しようと思い色々考えた結果
メランジャケットが一番使えそうだったのでそれ中心でシミュ!
[READ MORE...]
