--年--月--日 (--) | 編集 |
さぁ反省を活かそうか!!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
昨日のことですが装備自由部屋のベル81~に行ってたんですが
双剣が二人、弓が1・・・
自分はランスでやってたんですがここは笛で顔破壊しよう!
ってことで笛を担いだまでは良かったんですが
普段ベルに行くときはSP頭&ルーツ+モノデビルでいってて
ランス装備の流用してたんですが
クエ行って気付いたよ・・・笛名人が11個目のスキルになってるよ・・・

っていうことでベル用の防具組んでやった!

resize0409.jpg

古龍SPヘルム      127 ■   耐麻痺珠SP
アクラUメイル※     121 ●●● 天耐珠
金色ノ篭手・魁       96 ●●  剛力珠, 剛力珠
金色ノ帯・魁       123 ●●  剛力珠, 剛力珠
モノデビルグリーヴ     92 ●●○ 剛力珠, 神足珠

防御値:559 スロット:■1□0●9○1 火:+23 水:+1 雷:+12 氷:-3 龍:+17

攻撃力UP【大】,回避性能+2,麻痺無効,雷耐性+30,各耐性+20
火事場力+2,見切り+1

空きスロに笛Gいれれば名人が付き片手などを使うときは天盾Gいれればガード1もつくんだ!
[READ MORE...]
韋駄天始ってたんだった~
2009年02月28日 (土) | 編集 |
いやぁ、昨日はなんだか疲れててほとんどゲームせずに熟睡モードだった
おかげ様で今日は朝6時に目が覚めたよ

やぁ、僕です

昨日から韋駄天はじまってたんだったね~
すっかりこってり忘れてたよ

今回は装備自由の闘技場エスピナスということで近接はストレスなくてたのしそ~
でも火事場無死で討伐する自信も腕もなぁい!
[READ MORE...]
今週のクエスト配信など?
2009年02月26日 (木) | 編集 |
みなさんお待ちかねの?赤猫クエの完結編が今週から配信ですが
仕事の都合上忙しくて帰宅が遅くまだ手をつけていません

どうも、僕です

今週のクエストの気になるクエは とりあえず逆ディアで剛力とったり
新しいベルでちょっと骨髄集めて~嘴集め行って~
などなどなかなかに地味だ!

[READ MORE...]
明日は明日の風が吹く
2009年02月25日 (水) | 編集 |
なんだか最近めっきりテンション下がってたけど
逆グラに火事場ヘヴィでガチソロっていうのをなぜかやりだしてからは微妙にテンションUP
まぁ逆グラ今日までなんですけどね^^;

あ、どうも、僕です

今日も謎クエ待ちしつつ逆グラにヘヴィで!
普段ガン自体を使わない(特定の場面では当然使います、あれですよあれw
自分にとってはかなりの鬼門だったんだけど
練習していくとなんとかいけてきたよ

resize0404.jpg

とりあえず目標は10針無死だけどいままでで最高の出来だ!
おれ成長してるよ!
[READ MORE...]
谷間の奥にあるもの
2009年02月23日 (月) | 編集 |
やぁリファイン後の追加内容もそろそろみんな飽きてきて
所謂谷間時期にまたしても差し掛かったんだけど
皆さん如何お過ごし?どうも、僕です

たぶんに漏れず当然やることがない?定まらない?状態です
適当に金策で逆グラやったりもしてるけどいかんせん作業過ぎて飽きてしまったので
やったことのないガチヘヴィでやって死んだりしてますよ
[READ MORE...]
モチベ回復への第一歩
2009年02月21日 (土) | 編集 |
昨日の記事でも書きましたが絶賛モチベ低下中だったので
何か作ろう・・・
お金ない・・・
お金集めよう・・・

よっし逆グラ用の防具組もう!



武器スロット2        ●●  匠珠
古龍SPキャップ     127 ■   透眼珠SP
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスUガード      60 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ      70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
古龍SPレギンス      92 ■   貫通珠SP

防御値:445 スロット:■2□0●11○0 火:+9 水:+5 雷:+1 氷:+1 龍:+8

resize0401.jpg



ちなみに各部位を最終強化する必要は無いんでもうちょい防御は低いのです
いやぁ、フレが自マキで貫通がストレスがないって言ってたんで真似してみたけど
確かにいいかも~
さてさてテンションがっがが!
2009年02月21日 (土) | 編集 |
毎度のことだけどいつもテンションが突然落ちることで有名な僕です

最近?狩人祭終わってから?突然テンションガタ落ちでやる気がしない
逆襲グラビでお金貯めないといけないけど今日までペアで数回いっただけだよ・・・

この状況どうにかなりませんかね?

モチベーション上げるには何か作る!でもお金ない!金策メンドクサイ!

リセキしますね~
[READ MORE...]
色々やったよ、うん、がんばった
2009年02月19日 (木) | 編集 |
やぁ、今日の公式の上位入魂猟団を見てビックリしました
どうも、僕です

さてさて史上稀に見る?いや?最近は全部か?って感じのイベントですけど
相変わらずのストレスマッハなクエ内容と無駄に多い素材要求数!

だが!私は勝った!(何に?)

resize0396.jpg

作ってSSとったらゴミ箱直行余裕でしたw

[READ MORE...]
狩人祭その結果は?
2009年02月18日 (水) | 編集 |
さって、今日家に帰ってまず何したかって?
そりゃあドンドルマへINですよ

1鯖の蒼組はシクレこそほぼ毎日できたけど地力の違いが大きく
今回は負けだろうなと思っていただけに嬉しい結果に!

resize0394.jpg

なんとか猟団員の平均は超えてて満足~

resize0395.jpg

ポイントうま~^^

なんちゅうか最終的にみんな猟団内で入魂数争いみたいになってて
熱かったw
まぁあとは次負けてもいいようにある程度思い出に交換しよっと!
なにこれ?ゲーム…なの?
2009年02月18日 (水) | 編集 |
よくオンラインゲームに言われることを教えておく時がきたようじゃな

『(オンゲタイトル)は遊びじゃねえ!』

これ今度の期末に出すから覚えといてね☆ミ


まぁ何が言いたいってコレが言いたかっただけ~
[READ MORE...]
今日も入魂ですよね~☆
2009年02月17日 (火) | 編集 |
先日の日曜日に地力の違いに定評のある紅組にシクレ権がいきました

当初の自分予定では60万差くらいかな~?って思ってたんだ・・・
甘い考えだったようで開いてみれば76万差w

ひどい!!サスガとしか言いようがない差でしたね!
期間賞なども総なめされると考えると恐ろしい差がw
[READ MORE...]
今日の戦いは厳しかった
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインデーだったね!
今年もチョコは会社の人から義理と嫁チョコだけだったよ・・・
バレンタインにチョコほしいよ~~!

っと、ここからモンハンだ!
今日は朝からずっと放置とシクレ探しばっかりやってて
大して入魂できてないしなんとも不毛な一日でしたよ
[READ MORE...]
回避弓装備でベルに逝こう
2009年02月14日 (土) | 編集 |
先日の記事にも書きましたがベル用弓防具が完成しました~

resize0384.jpg

武器スロット2        ●●  剛力珠, 剛力珠
猟団員の証【運走】    34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 神足珠, 剛力珠
ヒプノUガード      67 ●●● 神足珠, 怪力珠, 神足珠
SPコート【強弾】(古龍) 92     
クロオビLグリーヴ    42 ●●● 神足珠, 腕力珠,満腹珠

防御値:331 スロット:●14○0 火:+6 水:+11 雷:+4 氷:+4 龍:+8

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 見切り+2, 火事場力+2, ランナー,
通常弾・連射矢威力UP, 採取+1, 運搬の達人, 連射

この程度のスキル構成ならいくらでも候補はあったんだけど
顔出し防具でいきたかったらまさかこんなにマゾクなるなんて・・・

あとは練習だなぁ~がんばろう、うん


今日の入魂は如何に?
2009年02月14日 (土) | 編集 |
やぁ僕です ポカリです

狩人祭開催と言うことなんですがどうにもテンションが上がらない

前回頑張った反動なのかどうにもなぁ~・・・

しかしある程度は頑張りたいし
猟団内の1ページ目には名前残したいのである程度がんばろう
[READ MORE...]
ガガクパイプ【鳳笙】出来たの巻
2009年02月10日 (火) | 編集 |
やぁ今日もがんばる僕です

明日からは狩人祭!しかし微妙にテンションが上がらないのも事実!
とりあえず適当に祖龍の角集めてあとは逆襲猿猿でもやって金策でもしようかなと~

なんたって激貧だからね!!

[READ MORE...]
峡谷の採取は地獄よの~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
やぁ、僕です
せっかくリファインされたMHFなので
作りたい武器をまずは集中的に頑張ってますよ

今日の目標は巷でちょっと噂のガチムチ貫通弓です!
その名は鋼弓!!

ん~名前も見た目も無骨でこれはほしいの~

まぁ困ったことに必要素材に雷管石ってのがありますね

現状この弓にしか使わないのかな?

さてさてがんばるかね~
[READ MORE...]
幻雷槍【雷光】出来たの巻
2009年02月07日 (土) | 編集 |
やぁ、最近本当に色々やることが多くてドンドルマが守れない僕です

さて今日は今回追加の剛種武器で最も作りたかった剛種ランス!
そう、やっとだよやっと・・・ランスがやっとのことで剛種入りですよ

これ作る為に肝になりそうな素材と言えば
舞雷龍の帯電鱗×5
古龍種の濃血×6

てとこだろうか?
まぁ帯電鱗は骨髄集めにいけば自然と貯まるのでやっぱり肝はいつもの血だったよ・・・
[READ MORE...]
リファインされましたがなにか?
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日は歴史に残るであろうリファインUPでした

相変わらずの拝金主義(ココ最近は顕著すぎてなんか悲しい

追加武器は基本的につくれません、さーせんw

っと昨日もネガ記事だったのでネガはこの辺で終了

[READ MORE...]
み、未来がみえないぉ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
やぁ僕です
今日は仕事終わってから待ちに待ったリファインの内容を確認しようと
PCスイッチO----N!!!
UP前はどうしてもモチベが大幅に低下してしまうので
すっごく期待してたよ!

さてさて内容はっと~?
[READ MORE...]
おいぃ?ティガ剛種が大変なことになってるようだが?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
やぁ、僕です
今日の狩りは来るリファインに向けて剛種チケット集めをしようと思いまして
今週のクエを見たところいつもの定番ティガ剛種チケがあるじゃないですか!

ということで求人区を検索っと~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なに?6待ちシビレ尻尾から?
なにこれ?そもそも6ってどこよ?(いい加減覚えた方が良いとも思うけど数字で地図を覚えれないぃ!

さて~情報収集ッと~、ん~いまいち引っかからないなぁ
画像つきのが一件掛かっただけでした・・・
ふむ、実地体験して自分の記事にしよう!
[READ MORE...]
謎クエ紫が今日もきました!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は久々に外食して帰ってお酒も回ってたので一眠りしたら
ちょろっとドンドルマでも守ろうかと思ってIN!

時間は11:55ぎゃああ謎虹きてるじゃあん;;
キール双剣欲しいから参戦したかったなぁ~と思ってショック受けてたら
続けて謎クエ紫ががが!
昨日装備組んでて良かった~

今回のマストは
ゲリョス2匹の討伐
フルフル一匹の討伐
ゲネポス4匹の討伐

早速参戦!こっからは自分的現状の攻略です
[READ MORE...]
