--年--月--日 (--) | 編集 |
飯は必要!MHも必要!でも採り過ぎはいけねえや!
2009年03月30日 (月) | 編集 |
最近MHにだれだれな感じが否めません
これはやり過ぎたからなのでしょう
同様に今週末に人に言われて気付いたんだけど
ちょっと太ったようです
今日はモンハンの話題はなしでお送りしますね
どうも、僕です

[READ MORE...]
すげえ悩んだんだ、それこそあれあよあれ…なんだっけ?
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日フレの梵さんとPS3の話で盛り上がっておかげで今日はすごく悩んでました
デモンズソウルの動画とか公式とかすげえみてたんだ
欲しいなぁ~、でも高いしなぁ
合計いくら掛かるんだ?
PS3 38000
フルHDモニター 20000
ソフト 7000?
HDMI 3000
コントローラ 2000とかなの?
合計 7万円?

高すぎだろう!

結果、買いませんでした
三国無双5が5月に出るからそのときに買うことにするよ
今後の出費が決まりました、どうも僕です。
[READ MORE...]
ポカリの行方を知りませんか?
2009年03月29日 (日) | 編集 |
すごく天気の良かった昨日
そんななか会社で働く俺
うん、かっこいいね、働く男の子って…
どうも僕です

天気も良かったし仕事終わったらシーバス釣りにでたら三投目で速攻雨降り出すとか
舐めてるの?ねぇ?死ぬの?
家にすごすごと帰っても面白い番組が一つも無いからほんとこまたものだ…
[READ MORE...]
今日二度目のシクレをしっぽりと
2009年03月28日 (土) | 編集 |
午後から走りに行こうかと思ってたら雨が降り出したので
かなしくTV見てました…昼ドラっていつみても変な設定でおもしろいね
今年度も残すところ数日、4月からはまた新社会人達がやってきます
この不況下に就職できたんだから簡単に辞めんなよ!!
そんなこんなで、どうも僕です

昼過ぎにシクレで結構魂注入できたんで
午後からはティガチケクエいったり放置したりラジバンダリしてました
次回追加されるナズチ剛種武器のことを考えると相当数のチケを貯めこまないといけないんですが
なんともやる気がでない…

いつだったかの公式見解では次のナズチもチケ2枚なんだろうし
いい加減チケ入手量の緩和してくれんかなぁ
[READ MORE...]
プレビュー更新&シクレ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
やぁやぁ、平日休み=学生orニートというような生活を久しぶりに満喫しましたよ
朝起きて適当にモンハンして飯食った後にタイヤ交換&釣り道具購入
帰ってきたらまたモンハンっと
どうもニートポカリです

まずはプレビュー更新
新モンスは呑竜パリアプリア?パリィですねわかります(ネタ古いよ!
なんでも色んなもの落とすらしいですね
面倒な手順でやっと落とさせてレア素材の確率は5%ですね、勘弁してよ

続いて剛種ナズチなんですが
MHの歴史に名を残す最強の糞モンス
どうやら肉質変化の為の条件がなんだか変わりそうですね
まぁなんだかんだで毒麻痺調合撃ちでおわりそうな悪寒ww
[READ MORE...]
平日休みにしたいこと
2009年03月27日 (金) | 編集 |
最近MHだけの記事よりも普通の記事を混ぜ混ぜで書くことが増えてきました
理由はただ一つですね
狩人祭!!
入魂対象クエにはもう今更感もあり、他にやってること言っても
ソロで逆襲クエかチケ集めだけど言う…まぁゆっくりやりますかね
どうも、僕です
[READ MORE...]
忙しさの中に見つかる何か
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今日も今日とて忙しい一日が終了しました
自分のやりかった仕事に取り掛かれたのが定時後という矛盾
まぁこんな不況の中仕事が有り、残業が付けれるだけでも良しとしないといけないのかもしれません
あ、どうも僕です

忙しく働く日々が続くとなんとなくこなしてた仕事に流れというか自分の動き方を如何に効率的に
効果的に有機的に行えばいいか?
そう考えらさせられますね

っは!これは!モンハンに通じる道だったのか!
リアルの忙しさはドンドルマよりの特命だったのか!
ポカリよ、さらに高みを目指すのじゃ(by でかい太刀厨)
[READ MORE...]
徒然なるままに
2009年03月24日 (火) | 編集 |
いよいよもって仕事が忙しくなってきました
明日中に輸出する荷物の梱包&出荷準備
さらに別途設計1個…
アホかと…

はぁ~副業の仕事がこんなに忙しいと本業のハンター業に支障きたすなぁ~
転職するか?本業一本にしようか?
ビルゲイツと結婚しよう、うん、そうしよう

あ、どうも僕です

今日はモンハンネタなしでっす(古龍剛爪集めしかいってないので)

世間はWBCの話題で一杯ですね
そういう僕も普段プロ()野球など見ないのですがこういうときはミーちゃんハーちゃんです

あれだよ、素人目からでも言わせて貰うとさ~、イチローいらなくね?
イチローはすごいと思うし、彼は本当に努力する天才なんだと思うけど
調子悪い時だってあるさ~、なんかさ、見てて痛々しいのよね。

まぁ、なんにせよ明日はキムチ戦です
どうなることやら
皆さん如何お過ごしですか?僕は元気にやってます
2009年03月23日 (月) | 編集 |
春が近づいたかと思えばまた明日からは気温がぐっと下がるようですね
まぁもうちょっとしたら釣りシーズンなんで非常にワクワクしています
そんな春ですが、皆さん如何お過ごし?
ネトゲ上での沢山の出会いで知り合った方々
いまでは疎遠になり所在も分からない方、いまでも自分に絡んでくれる奇特な方
あ~、なんかめんどくさくなってきた、どうも、僕です

[READ MORE...]
気付けばもう春
2009年03月22日 (日) | 編集 |
最近妙に気温が上がったかと思えば明日からは雨が全国的に降るとか降らないとか
世間では新生活の準備をしているらしい学生さんや新社会人っぽいひとが家電量販店で
良く見受けられる今日この頃・・・ どうも、僕です

また四月からは新入社員がぞろぞろっと入ってきて
いやぁ~若いなぁ~なんて思う日々が始まりそうです

最近どうにも仕事が微妙に忙しくて睡眠時間削ってドンドルマ守ってきたけど
もうすぐ僕らのドンドルマがなくなっちゃうんですってね
なんにせよ、これまでに無い超大型UPデートですのでこれでMHFの命運が決まりそうな悪寒
[READ MORE...]
ついでにコレも更新
2009年03月21日 (土) | 編集 |
先日とある自由区での会話
『装備とか考えるの面倒じゃ~んw』
『うんうん^^』
『スキルとかも考えるの面倒だしねww』

フルSPですね、分かります

まぁなにって、プレビューの二回目更新にキリン弓の画像があったんで
またキリンに行くことになるかもしれないと言うことで装備更新です
どうも、僕です

resize0433.jpg


武器スロット2        ●●  報珠
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】(パ) 96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
古龍SPガード       92 ■   弾穴珠SP
フルフルUコート      48 ●●● 宝珠, 剛力珠, 怪力珠
古龍SPレギンス      92 ■   散弾珠SP

防御値:402 スロット:■2□0●11○0 火:+14 水:+8 雷:+15 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,自動マーキング
広域化+1,装填数UP,散弾・拡散矢威力UP

何かと使ってるフェロウと七夕を流用で剛力珠の使用数をケチってみた!
ヤッパリアレですね、カクトスのスロ2はチートってことでw
キリンに対してのダメージUPはこれ以上は望めないので
現状の最高性能激運装備ですね~、このスキルで候補がガシガシでるなんて恐ろしい時代よの~
久々防具更新
2009年03月20日 (金) | 編集 |
とりあえず今日のネタが見つかりません
ちょっと鼻風邪引いたのか微妙にやる気も削がれるポカリです
どうも、僕です

久々に防具更新したのでここにペタリ

resize0432.jpg

武器スロットなし
古龍SPヘルム      127 □  
レイアLメイル      185 ●   剛力珠
ストレガFアーム     126 ●●  剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド    120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ   111 ●●○ 怪力珠, 怪力珠

防御値:669 スロット:■0□1●7○1 火:+6 水:+3 雷:-1 氷:+1 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化

基本スキルにSP付きがコンセプトで出来るだけ硬めを目指しました~
ちなみに防具のスキル値で回復速度がー数値になってるので空きスロに水鬼珠を入れるとしてます
韋駄天始ったんですってね
2009年03月19日 (木) | 編集 |
なんだか最近妙に暑くて今日はなんと五月中旬並みの気温だったらしいですね
いつものように長袖Tシャツも着込んでいる僕は地雷ですかね?
状況に合わせれるようになりたいものです。

どうも、僕です

気付けば韋駄天開催ってことは来週は入魂祭・・・
ん~、いちいちスパンが早くね?

まぁそれでも乗せられる!そこに憧れるぅぅ~ってことで参加しましたよん
[READ MORE...]
今日は謎青いけたんだ
2009年03月18日 (水) | 編集 |
新年度も近づき仕事を辞める人もいれば来年度から就職する人などなど
いわゆる師走ですね
どうも、僕です

最近は謎クエの配信時間にどうにも恵まれず行けてなかったんですが
今日は22時から謎青発動!

とりあえず人の多いワールドに飛ぼうと思いまして
そしたら上のほうにフレ1って出てる!
おっし、そこにいこう!

こんにちはwillanさん拉致させて頂きますね^^y
[READ MORE...]
通り名上級 棘の暴君のとり方
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先日の予告通り今回は動画撮影にて
毎日通り名上級の難易度最高峰クエスト
棘の暴君の身内でやってた攻略の仕方を動画にて残すことにしました

あ、どうも僕です、ポカリです。
[READ MORE...]
動画撮影への軌跡
2009年03月14日 (土) | 編集 |
狩人祭に惜敗し、相変わらずの谷間期間に入りまして
微妙にモチベ低下ちう~

やぁ、僕です。

ベル弓も完成したし、双剣のためにまた証集めるほどの元気もないしで困ってたんだけど
そこで昨日フレと相談&助言

はい、決まりました!!
まずはコレを見てくれ
[READ MORE...]
これはつらい・・・
2009年03月11日 (水) | 編集 |
どうも、家に帰って今日も愕然とした僕です
ポカリです

今日になっても70万差もありゴールデンタイムのシクレ次第となりましたが
なかなか見つけれないのでいつものチケヴァシムにいってきたら

resize0422.jpg

チケうま~、っじゃねえよ!シクレまだかよ!!
ってことでシンシアランド6に飛んで検証街に参加~
[READ MORE...]
まったりがっつりそして絶望
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今日家に帰って飯食ってパソコン起動してビックリ!!
やぁ僕です

先日のシクレの影響もあって1鯖の入魂数差がおそろしいことにwww

なんと140万差ですってよ!おくさまww

今日例えどんな美味しいクエが来ても火曜日のシクレは蒼組のものでしょうね
[READ MORE...]
追伸:明日からシクレに参加します
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日の茄子亜種シクレに参加しなかったことで
猟団内の入魂数に結構差が開き2ページ目にいってしまいました!
どうも、ポカリこと僕です。

昨日までに相当数の剛種チケを消費したので
まずは虹色鉱石&甲殻種系素材もほしいので
アクラ変種の剛種チケクエにGO
[READ MORE...]
真舞雷弓【翔鶴】完成!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
最近久しぶりに動画を撮りたいなと考えてますが
撮るようなスーパープレイもできないしネタもない
どうも、僕です。

さてさて今日は朝から備蓄のなくなってきた剛種チケット集めの旅で
ヴォルシスネで顔ハメを少々、ヴァシム変種で虹色集めつつを少々

やった感じだとだれでも切ってればいいだけのヴァシムのほうが人が集まりやすいし
いいのかもなぁ~、シスネPTの方が早くてチケ効率もいいけど虹色の魅力も!!

と、まぁヴァシム部屋に突入したら、見覚えのある名前・・・
速攻ステータスチェック&思い当たるブログチェック!

なんとブログで何度か絡ませていただいてるwillanさんでした~
求人だったのでそこでは特に挨拶はせずに部屋から抜けた後で挨拶してフレ登録完了!
うん、今度リンクさせてもらおう・・・
[READ MORE...]
ベル弓作成への道
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日左手の人差し指を怪我して血がどばどば~
古龍種の特濃血ですね、わかります
どうも、僕です

今週は狩人祭ということで、入魂対象モンスである剛種ベルを倒しつつ
入魂&ベル剛種弓作成へGO
[READ MORE...]
ちょっとサボってしまったよ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
最近妙に仕事が忙しくて背中がピリッと痛みます
そうです、僕です

最近のモンハンは特にすることがなくフレの素材集めに必死に付き合うことで
モチベ維持してたり出来なかったり

そんななか上位ディアから捕獲と剥ぎ取りでしか取れない
堅甲を求める旅へ!

いやぁ、死神クエたのしいですなw

resize0410.jpg

最初は死んだりなんだりと色々ありましたがランスの練習も兼ねてやってたら
気付けばペアで討伐&捕獲で15針までいける様になりました~

ん~、上達できるって楽しいね!
[READ MORE...]
