--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず今週?GWの目標
2009年04月30日 (木) | 編集 |
日本人にも豚インフル感染の可能性が出ましたね
世界人口がぐっと減るとかの大惨事にはならないでしょうが、人事ではすまない感じになてきましたね
とはいっても自分は元気な世代だし、結構楽観的かも?
ウィルスが変異して毒性が上がるとちょっと怖い気もしますがいまのところ大丈夫かなぁ?

さてさて、今日からとくの~血の救済()クエが追加され
世間には角笛ハメだらけなこの感じ・・・
ハメハメハメ・・・いや、まぁいいんだけどさ・・・
[READ MORE...]
我が愛機!そして友を手に入れた!
2009年04月29日 (水) | 編集 |
世間では明日からもう休みな会社やすでに休みな会社などなど色々あり
以前なら好景気な会社の象徴でもあった長期休暇ですが
今年はうってかわってすでに休みな会社に若干の気遣いをする年ですね
幸い?自分の会社は暦通りな休みなんですがそれでも別に景気が良い訳でもなく
むしろ悪いと言うね・・・^^;

そんな不況下にあっても釣りに生きる自分はこいつを購入!
続きにもMH記事は今日はありませんのでご勘弁を!
[READ MORE...]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
休みの日はキャラ放置に限る!明日から本気出す
2009年04月27日 (月) | 編集 |
いやぁ、結構寝ましたよ、気付いたら机の上にお昼ご飯が用意してあったとさ
それでご飯たべておなかも満たされたからもう一眠りっと~
堕落した生活最高!!

っとまぁだらけまくりだったんだけどずっと放置してても何も始まらないので
自分に目標立ててソレをこなす!これだ!
[READ MORE...]
とりあえず色々がんばった、うん頑張った
2009年04月26日 (日) | 編集 |
イカ釣りに出たかった土曜日早朝は結構な雨のせいで防波堤まで出るも
あえなく断念・・・orz
負けてたまるかとでた日曜朝5時波浪警報よろしくな大波をみてこれは釣れない!ってことで早々に帰宅
どうやら釣り再開はGWになりそうですね
イカ釣りが気になる方はエギングって検索するとすぐに分かります
その気になれば安い竿 リール そこそこのラインとエギがあればあなたも家庭に新鮮なイカが!
どうも、朝早くに起きてすることのない僕です
[READ MORE...]
フレがいるだけでオンゲは続くどこまでも~
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日は午後から仕事から帰ってきたいつもの梵さんとまずは合流
剛テオ弓ソロやってるみたいだったんで邪魔せずキャラ放置決定!

チケが切れたようなのでヴォルサブクリでチケ集め開始ですよ
当然のようにフレの少ない僕らはペア狩り・・・
しかしこれがまた結構簡単で意外とたのしかったw

剛ベル弓ホストで顔破壊
剛キリン弓で麻痺&ヒレ破壊
うまく麻痺になってくれると穴1個で華麗に終了~
まぁ火事場必須だし実際は4人PTの定番構成が一番でしょうけどね!
[READ MORE...]
剥ぎ取り達人【中】GET~
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今日は有給を活用してまずは保険契約の見直しから~
どうにも対応が微妙に悪く一週間後に書類類を送ってくるとのこと
ふぅ、証券もちゃんと送付できてないとかアホかと!!

続いて今話題のETC取り付けのタメに車屋へ~
店『お?今日休みなの?どした~?』
ポ『有給取ったんですよ~、ところでおれのETCはあるであろうか?』
店『ETC?wバロスwwねえよ!定価の二倍でいいならどぞ^^』
ポ『おk、またくるわ;;』

最後は今年から始めるイカ釣りの為に釣具屋に行きエギ購入~
タックルはいまのシーバス用でいいか・・・
リールも新調したいんだけど欲しい奴が結構たかいのよね~
ETC分の金で買うか!!
[READ MORE...]
そろそろ調合術【中】が必要になってきた
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今日INして数時間で課金が切れてせっかくの虹PTから泣く泣く脱退した悲しいポカリです
キャラバンは☆8はペアでクリアすることにしてるし他にすることと言えば色集めくらいなんでコレは痛い!

そして☆8の後半に備えて調合術【中】がそろそろ必要な今日この頃
明日は色々やることがあって有給とったんで今日は結構がんばった!!



[READ MORE...]
出会いと再会それらなくして何がオンゲーか!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今日はじかんが遅いので新クエでもちょこっと書いておしまいにしよう
ネタが無いなら更新するな?
その通りですね、気分的にこうやって駄文を打つことがいい気分転換になるんですよ
そんな僕です、どうも

[READ MORE...]
やることないなら探すんだ!もしくは無理やりにでも作ればいい!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
結構長い間ブログネタがなかった
だってあまり精力的にやってなかったから
キャラバンでの金効率が結構よくて金策しなくてもカンスト寸前
かといって武器を作る為の証がない

はぁぁ~、チケクエまじでしんでくれよ、どうもイキナリダークサイドなポカリです

やることが無いから探してみた!
現状キャラバンクエの☆8をクリアする意味は皆無!
銀鋼石は他のクエで入手可能だし、超限定クエも☆7クリアで受注可能
ってなわけで物好きorコンプしたい人以外は☆8クエはスルーなので野良募集も少ない

よおっし☆8クリアしちゃうぞ~
ってことでいつもの梵さんと話し合った結果一日一航路クリアすることに~
今日は801

resize0475.jpg
☆7をペアでやった二人に隙はなかった!
しっかしラインナップ見る限り後半(とくに807~
が相当きつい感じですなぁ~
ポーチとの相談の兼ね合いも出てきそうだし調合術【中】おぼえときたいなぁ~
ゆっくり腰をいつまでも落ち着けれると思うなよ!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
最近めっきり暑くなり社内でも半袖の人がチラホラ出てきました
あれですね、脇の奥からチラッと見えるアレの季節ですね

いや、むしろ見えないから良いのかも知れない
想像力は最大のry

っと、変な方向に向かいそうだったので軌道修正ですよ
どうも、僕です

仕事もちょっとずつ慣れてきて色々な仕事をやったり時にサボったりと毎日を過ごしていた
今日この頃だったんだけど、所属の課長に今日言われたんだ
かっちょ『ポカちゃん、出張とかっていける?』
ポカリ『え?それって海外とかじゃないっすよね?』
かっちょ『いやいや、別にそういう話があるわけジャないけど、もしもって話だよ』
ポカリ『海外に何年もってなるとアレですけど国内でしたら大丈夫っすよ!』

今にして思えば軽い気持ちでの返答だったかもしれない
これってあれだよね、フラグ立ちまくりですよね?
もうそれこそ話しかけただけでなんか頬赤く染めるくらいアレじゃね?

まぁ軽い出張ならいいんだけど3年とか海外行けって言われたらちょっと困るなぁ
若いから大丈夫って感じなんだろうけど・・・ねぇ
本業の狩りができなくなるじゃない・・・

コピーロボット持ってる人 @1 ココ!
例えこの肩が砕け散ろうとも!!
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日は朝から海釣りにいってきました
どうも僕です

このシーズンの狙いは ヒラマサ ハマチ サワラ辺りでしょうかね
朝7時出発で釣れ始めたのが8:30あたりからかな?

昼間でで帰る予定が知り合いの船が11時位から釣りに出たらしく
海上で船から船への移動w

昨日は調子もよかったようでハマチ10 サワラ1 スズキ1 ホウボウ1を釣り上げましたよ
しっかしやりすぎたようで右手肩がハンパなく痛い!でもMHする!
[READ MORE...]
一段落ついたら今度は目標見失った!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
最近の気温の急激な変化のせいか、疲れてるのか、たまたまなのか
すごく風邪っぽい僕です

今日も気付けばキャラバンな一日・・・
時間も遅いので!!

resize0471.jpg

とりあえずこれで緊急クエにいけるようになったよ!
これでちょっと落ち着いたんで何しようかと考えたら
チケ集めがメンドクサイという現状にぶつかったよ!
どうしてくれんのさ!
激運弓装備更新(誤記訂正版)
2009年04月16日 (木) | 編集 |
とりあえず出来たんでここにペタリ

resize0470.jpg

武器スロットなし
フェロウクレストF(他)    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUレジスト       59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
古龍SPガード         92 ■   散弾珠SP
イクスFコート(パ)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノUレギンス        60 ●●  音無珠G, 音無珠G

防御値:371 スロット:■1□0●11○0 火:+12 水:+11 雷:+15 氷:+9 龍:+11

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,広域化+1,ランナー,散弾・拡散矢威力UP

この装備だと連射がいまんんとこ8あるので武器スロが2あれば連射もつくという・・・
自マキもあるし逆グラとかも激運で充分とかワロタ

追記:梵さんごめん、貼り付ける防具構成間違ってた
時代はSP換装できるとこまできたんだ
スロ2でテンプレスキルになっちゃうんだ・・・(自マキつき)
眠いので進捗だけ~
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日は虹になってたのでキャラバンがんばった
超がんばった!とりあえずバールは強い 群れれば群れるほど強い
弱点分かってないとやっぱり遠距離武器は弱い

まぁ色々ありましたがここまできました!
resize0469.jpg

次からは変種交じりだったんで肉質がいやらしいなぁ~っと

ついでだけど今日伝説の戦士 最早存在することで世間の注目を集めること間違いなしな
勇者を見かけたのでパシャリ

resize0468.jpg

実際いろんな亜種は見てきたけど完全体は初めてだったんだ


呑龍パリアプリア専用?弓装備完成
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は帰宅が遅かったんでキャラバンも☆5の残りを消化だけで終わり
その後はパリアプリア(通称ドンちゃん)用弓防具の作成を~

resize0463.jpg


武器スロットなし
フェロウクレストF(他)    74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】(パ)   96 ●●● 強精珠, 強精珠, 剛力珠
古龍SPガード         92 ■   散弾珠SP
イクスFコート(パ)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノUレギンス        60 ●●  剛力珠, 怪力珠

防御値:408 スロット:■1□0●11○0 火:+9 水:+14 雷:+7 氷:+7 龍:+11

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング
連射,ランナー,広域化+1,散弾・拡散矢威力UP

うん、完璧じゃね?耳栓関係は必要ないし自マキもフェロウ効果で付いてるしで
何も問題が見当たらない!
今週末は頑張った気がするそんな週末
2009年04月13日 (月) | 編集 |
さいきんめっきり暑くなってきてサウナスーツ着込んで
走ると異常な汗をかきますね
そのあとのシャワー&仮眠が最高に気持ちいいんだ
そんな今日この頃、皆さん如何お過ごし?
どうも、僕です

今週末はなんだかついてた?のか?
土曜日はいつもの梵さんが虹で日曜日はサービス開始初期からのフレが虹
ちょっとキャラバンに疲れてたけど行くしかないよね!

resize0460.jpg

とりあえず迎賓館にまでは入れるようになったよ
[READ MORE...]
ガチ弓防具更新
2009年04月12日 (日) | 編集 |
大型UPもあったことだし防具更新しよう!
ということで早速組んでみた

resize0459.jpg

レクイエム頭がちょっと気に入らないけど
スキルも見た目も結構満足!!

当分はこれでいくことになるだろう

武器スロットなし
レクイエムヘッド        47 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ(パ)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
古龍SPガード         92 ■   強弾珠SP
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFレギンス(パ)     86 ●●● 快速珠, 神足珠,皮剥珠

防御値:381 スロット:■1□0●11○1 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー
連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1

何が言いたいってレインボー
2009年04月11日 (土) | 編集 |
やぁやぁ、気付けば減量週間を開始して2週間経ちましたよ
減量とは言っても夜食べてたお菓子をやめたり、お酒のむ量をちょっと減らしたりだけだったんだけど
二週間で4kg落ちましたよっと

あと1kgで学生時代の運動してた頃の体重になるしあと1kgだけ落とそうかなと

やぁ、どうも僕です

大型UPがあってからなかなか更新できなかったのには理由があります
だって、やること多くてまとめきれないんだも~ん!
キャラバンをいまはメインにやってるから新しい剛種武器とかはいまんとこ完全スルー
とりあえず必要素材が明らかになって剛爪使わない武器から選んでいこうかなと
[READ MORE...]
キャラバンそこには僕らの知らない明日がきっとある!
2009年04月09日 (木) | 編集 |
さて何日か更新滞ったのはモンハンやってないし
日常にそれほどネタもないし、仕事で疲れてるしで更新しませんでした
今日も今日とてUP後からはやるき大幅UPでモンハンしてますよ!
どうも、僕です

新モンスのパリアプリアはフレとペアでいっただけなんだけど
初見で5針 二回目で0針討伐となり
HR31~クエとしてはちょうどいい強さなのかも?

素材の入手方法が特殊でそこもいままでの敵と路線が違う感じもしたんで
結構好印象ですね

[READ MORE...]
やる気が出ないんじゃなくてやる気を溜めてるだけ!(いまタメ2
2009年04月06日 (月) | 編集 |
先日は見事に北の方の朝が鮮やかな国からなにやら頭上を通り過ぎたらしいですね
緊急で発射報告みたいなのが鳴ってたけどさ、どうしようもなくね?
海に落ちればあとは政治家さんの仕事、例えば近くに落ちたとしたら
放送聴いてから着弾まで時間的余裕はあっても5分?
5分で車でフルスロットルで逃げたとしよう
時速180kmだしたとしてもたった15kmしか移動できませんよっと
まぁ人間しぬときゃ死ぬんだし爆弾死ならそれこそ痛みすらなく死ぬだろうし
もう、どうにでもなぁれ!状態ですよね

今日は前置きが妙に長くなりました、どうも僕です。
最近めっきりMHをまともにやってないのはやる気が無いんじゃなくて溜めてるんですよ
弓撃つときだってみんなタメ3がメインッしょ?タメ1使わないでしょ?
エスピナス亜種だってすっげえ溜めてるからあんな即死級の一撃出せるんだしね!
[READ MORE...]
久しぶりにやる気出した、そしたらなんか疲れた、これって歳なのかな?
2009年04月05日 (日) | 編集 |
寒さも今週末までで来週からは気温も上がり春本番
華は咲き誇り、大地の命の目覚めの時期です
人間達は春眠暁をry な季節ですね
今日起きた時間が11時です、どうも僕です

今日も今日とて特にやることがない
5,0に向けて準備しないといけないんだろうけど
チケ集めもだるい、素材も無策に集めれるほど元気も無い
お金はカンストしてないけどそれなりにはある

ふむ…放置ですね!!
[READ MORE...]
またまたこんにちは
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日は仕事の帰りに同僚(上司?)に誘われパチンコへ
普段ギャンブルの類を全くしない自分をどうしても連れて行きたいとのこと
学生の時にとりあえず経験だけでもということでスロット一回 パチンコ一回はいったことあるけど
うるさかった、なんかコインでてきた そしてうるさかった
そんな記憶しかなくてあまり行きたくなかったんだけど
ちょっとした事情もあって渋々参加

なんとか当たったようで1時間で2万の儲け
うん、美味しいけどさ、こういうのって胴元が勝つから商売なわけで
こんな一過性のものを続ける気は全く起きないぜ~
まだ競艇とかは見てて楽しいからいいけどパチンコはなぁw

まぁ負けなかったからよしとしようかな
もういかんけどな!
[READ MORE...]
5,0に向けての準備だよね~
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今年は新入社員が14人入ったようです
女の子が4人♂が9人だったかな?
来年までに何人残るかが非常に興味ありますね!
半数辞めると予想!若いっていろいろと誘惑おおいからね!
そんなこんなでちょっとずつ自分の年齢を実感しだす今日この頃
どうも、僕です

いまうちの部署にいる女の子の話
すごく目が大きく可愛らしい女性です
彼女はショートヘアーがとても似合う素敵な女の子
いつも彼女の顔からは笑顔が絶えず
周りもつられてか、その雰囲気がそうさせるのかみんなが笑顔になってしまう
そんな素敵な彼女と若手二人で幹事やれってことで今年の花見の幹事になりました
とりあえず店も押さえたしちょっとしたサプライズも準備おk
あとは来週の金曜日までは特に準備もないし、とりあえずホッとしてますよ
なんだかんだで幹事やったことで二人の仲も急接近
これが春…か 恋の予感!!
嫁が居るのに!!禁断の果実!!


[READ MORE...]
とりあえず祭りの結果etc…
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日から会社に新入社員の若者達がワラワラっとやってきましたね
やっぱりあれですね、年齢の差をだんだん感じるようになりました
さすがに今学ラン着ても高校生には見えないんでしょうね…

そんな背中に哀愁漂う僕です。

とくにネタはないんですがとりあえず祭りも終わったので自分の結果でも!

resize0448.jpg

うん!勝ったね!前日でほぼ確定だったけど嬉しいね!
今回の稼ぎは3000弱、うんシクレ美味しすぎワロタですね
でも、今回は月と太陽クエも美味しくて結構いい祭だったよ
今後も素敵な配信と対象設定に期待(して大丈夫だろうか?
[READ MORE...]
